• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

安定感抜群のヨコトネ!

ヒゲオヤジに応援のポチお願いします。 --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村


印旛中央排水路まで、調子が悪いとなると、もう頼みは横利根川しかない。

ってことで、のんびりと9時半頃、横利根川と利根川の水門と舟溜まりに到着。

時間が中途半端なのか、先行者ゼロ。

ヘラ師がいつものようにウジャウジャといる。

一番期待したポイントでワクワクしながら釣り始めるも、反応の悪さにガッカリ。

今までに実績のあるポイントを探るも、ギルバイトはあるが、本命はなし。

この日はなんか調子が悪く、根がかりが多発。

ジグヘッドワッキー、ワーム共に消耗が激しい。

なので、また根がかりかと思い、アタリを間違えて、フックミスしてしまった。

貴重なバスを逃したのが痛かった。

もう粘る気がしなくなったので、移動開始。

本流沿いに、変化のあるところを見つけては、ワッキーを落としていく。

2箇所ほど、アタリがあるものの乗らない。

今日もダメかと不安が頭をよぎる。

過去に釣れた事のある流れ込みで、期待を込めてワッキーを投下。

障害物や壁沿いには、反応出ず、ど真ん中へ落とすと待望のバイト&ヒット!

また久々にドラグが鳴って超楽しい。 ←かなり緩めに調整してある。

12時25分、過去と同様の37cmゲットできた。

20101013122504
40に3cm足りず、残念。

少し、ヤル気が出てきた。

別な、小さい水路へ入り込むと同じようにワッキーを落とし込む。

ギルバイトの嵐に会う。

それをかいくぐらせている内に、本命のアタリがきた。

20101013130940
13時9分、引きなんて無いに等しい20cmのコバッチュだった。

ほかに誰もいないし今日は他で釣れなさそうだから、徹底的にこのポイントを攻めることにした。

ギルバイトだけど、落とせば反応があるから楽しい。

13時19分、ググンとアタリがあってアワセると再びヒット。

20101013131932
31cmのバスだ、連続で釣れると嬉しい。

朝の釣れない3時間が地獄だったから余計に幸せを感じる。

もう、釣れないだろうと半信半疑でチョンチョンと誘い続けてると、またゴンというアタリがきた。

13時31分、今度は35cmが来たよ。

20101013133135
ドラグが鳴る鳴る、こりゃぁ、たまりません。

まさかの、3連荘にビックリだ。

もっと釣ってやると調子こいてると、枝にワッキー引っ掛けて、ロスト。

もう3~4個失くしてる。

そこで、ふと思いついた。

ノーシンカー用ワッキーにシンカーを付ければ、代用できるはず。

20101013131023
これなら、経済的で失くしても痛くも痒くもない。

ちなみに、ワームはジャッカルのフリックシェイクの3.8インチ。

自分の中ではこれが一番かな。

ゲーリーの4インチスリムヤマセンコーもいいと思う。

さて、これで柳の下の4匹目に挑む。

最初のポイントに戻って、再びチョンチョンとやってると、キター。

14時2分、36cmが上がってきた。

20101013140245
40には及ばなかったものの、中々の引きを楽しませてくれた。

さすがに、もう釣れなくなったので、このポイントは移動することにした。

その後、八筋川の水門、与田浦と足を伸ばしてみるも、バイトが1~2回あった程度。

八筋川ではシャロークランクを水中の杭に引っ掛けてしまい、ロスト。

ボートじゃないと救出できないから、とてもじゃないが、オカッパリでクランク使う気がしないよ。

ルアー回収器ってほんとに使えるのかな。

なんとか、水路で爆釣してくれたお陰で、潮来まで来た甲斐があったというものだ。

本日の成績は11バイト、5フィッシュ、1バラシだった。
  1. [ edit ]
  2. 利根川水系
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

