• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

とにかく60UP!

ヒゲオヤジに応援のポチお願いします。 --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村


トラウトがダメなら、先週調子良かったバス釣りをやろうと、三度目の印旛中央排水路へ。

佐倉カヌー練習場へ5時半着。

20101012053235
が、まったくの無反応地獄。

水路出口周辺、カヌー練習場のかけあがりなど、どこへキャストしてもさっぱりだ。

クランクで広く探り、ダウンショットでややエリアを絞り、さらにワッキーで点で攻めるが、どのサーチにも何も引っかからない。

しょうがないので、諦めて水路探索へ。

ギルバイトはあるものの、それすら乗らない。

ある程度、人が踏んだ跡はあるとはいえ、背丈ほどある雑草が生い茂る中へ踏み入っての釣行はストレスになる。

真ん中ほど釣り進んだ所で、ジグヘッドワッキーをゆっくりユラユラさせていると、突然根掛かったような重さを感じたが、生命反応があったので、アワセた。

とんでもない重さで、これは凄いと興奮。

ついに私もランカーサイズをゲットできたと思ったら、水面へ現れた姿を見てがっかり。

20101012065849
なーんだ、コイか。

一気にテンションが下がる。

しかし、狭い水路でこのコイが暴れまくる。

容易にランディングできない。

せっかく釣ったのだから是非写真に撮りたい。

悪戦格闘すること5分、ようやく弱ってきたコイをラインをつかんで、6時58分水路から引き上げる。

20101012070256
うわぁー、これはデカイ。

メジャーがないからハッキリしないが、私の靴のサイズが26cm、外形寸法が28cmなので、60cmはありそう。

それにしても、コイが釣れるとは想定外。

そもそも、バス釣りの外道といえば、キャットフィッシュやニゴイ、ブルーギルあたりが一般的。

コイはスレがかりなら釣れるくらいの認識しかなかった。

しかし、見るとしっかり口にフックアップしてるではないか。

20101012070307
明らかに、スレ掛りではない。

とりあえず、嬉しいってことかな。

ブログネタにはちょうど良かったかもしれない。

その後、中央排水路を転々と釣り歩いたが、アタリはあるものの中々フックアップできなかった。

20101012110902
11時9分、順天堂大近くのポイントでようやく20cmを獲ったものの、これ1匹だけにとどまる。

今日は全体的にチョコレート色の水色でいかにも水質が悪そうだった。

ここ2週間で天国から地獄へ突き落とされた感じがする。

やっぱり、バス釣りは難しい。

本日の成績は、4バイト、1フィッシュ、1バラシだった。
  1. [ edit ]
  2. 印旛沼水系
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

