• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ルアーで惨敗

ヒゲオヤジに応援のポチお願いします。 --> にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  にほんブログ村

この所、なんだかんだと色々あって忙しく、中々釣りに行けない日々が続いた。

行きたくて行きたくてウズウズしていたので、何とか空いた日を利用して、とにもかくもウォルトンへ駆けつけた。

2010年4月4日釣り座
この日は土曜日でフライの釣り座制限がある為、クラブハウスより一番遠い限定エリアでの釣り。

前回の釣れたイメージで臨んだが、ことルアーに関してはメッタ切りにあった感じ。涙

反応はあるけど、乗らずの連続でストレスの溜まる釣りだった。

2010年4月3日今日一
フライは絶好調で最初から大型が掛かるなど、出足好調だった。

30分で20尾ペースだったが、魚の歯で立て続けにティペットを切られて好調マラブーを3個もロスト。

別なマラブーを使用するも、とても敵わず、その後伸び悩んでしまう。

この日の活性が低かったのも事実で、どんなに誘って動かしても、喰わないフライには喰わないねぇ。

ルアーも同じで、ポンド全体を見渡しても、そんなに釣れてはいなかったが、唯1人、こんな状況下で釣りまくっているアングラーがいた。

ヘタしたら、フライの私より釣り上げていたかもしれない。

2010年4月4日竿頭
オレンジ色のタックルボックスの横にいる2人組の青いジャケットの彼だ。

後姿ということで、勝手に掲載させて頂いたが、お許しを・・・。

横目で必死に観察していたが特別なルアーを使用してるようには見えず、ただひたすらデッドスローに巻いていただけだった。

デジ巻きっぽい感じで、投げてちょこっと巻いては釣り上げ、また投げるの連続で、釣りまくっていた。

久々に他人の釣れてる秘密が知りたいと思った。

帰り際にそのアングラーの傍を通りながら、タックルボックスをチラ見したけど、色んなスプーンが取り揃えてあっただけで、秘密兵器らしきものは見えなかったねぇ。

多少なりとも釣り座が関係しているかもしれないが、見事な釣れっぷりで脱帽でした。

勿論、その彼の真似をして、ボトム中心のスローな釣りに徹したつもりだったけど、足元にも及ばなかった。涙

2010年4月3日赤うさちゃん
私の秘密兵器である”踊るうさちゃんじぐ”も釣れるには釣れたが、1色2尾止まり。

赤と黄色の2色だけで、グリーンは不発に終わった。

2010年4月3日黄うさちゃん
クランクはすべて空振り、ミノーはシンキングは×、フローティングのボトムタイプで2尾ゲットできたに留まった。

この日唯一活躍したミノーは、これだ。

2010年4月3日ミノー
スプーンも反応薄く、全て試すまでもなく撃沈ってとこだった。

加えて、季節外れの低気温で身体はガタガタ震える始末で、せっかく久々の釣りで楽しみにして来たのに、私自身の活性も下がってしまって、暗~い気持ちで釣り場を後にした次第。

これじゃぁ、管釣りは終われないよ。

自分のプランとしては4月いっぱいまでは、釣るつもりだし、むしろこれからクランクで釣れまくる季節でもあるし、まだまだ頑張るつもり。

本日の成績は5時間券でフライで34フィッシュ、7バラシ、ルアーで4フィッシュ、2バラシだった。
  1. [ edit ]
  2. ウォルトンガーデン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:◆トラウトルアーフィッシング◆ - ジャンル:趣味・実用



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

