• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

記録更新!?

ヒゲオヤジに応援のクリック頂ければありがたいです。 --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村


<<<< 10月17日 印旛 鹿島川 釣行記 >>>>


*** 釣行メモ ***
今季バス釣行回数 47回目
天候 曇り時々晴れ   釣行時間6時 ~ 12時30分 6時間30分
気温 14℃~23℃  / 水温 17.4℃~19.1℃ 


10日前が良かったので今回もと、印旛沼へ欲をかいての出撃。

20121017_060618
横利根川に続いて同僚Sとの連続友釣り釣行だ。

平日の朝一だが1艇のアルミボートとスロープでバッティング。

20121017_060049
同時出船となったが、相手は舳先を印旛新川へ向けたので、迷わず私は印旛沼本湖の川鉄前へ。

杭が沢山あってシャローフラットが広がり水門もある。

有名なポイントでいかにもここは釣れそう。

同僚Sはチャターベイト、私はスピナーベイトで杭回りを探るが無反応。

水門周りに魚っ気があったので、自作スモラバを撃ってみるが掛からない。

1時間近く粘るも収穫なし。

それから鹿島川へ入り飯野竜神橋から流し始める。

右側は浅いので左側をチェックして行くも生命感がなくイマイチ。

20121017_090556
佐倉橋周辺まで来たとき、急に反応が出るようになった。

が、コツコツと来るアタリはギルか小バス。

とにかく最初の1本が欲しくてシザーコムのネコリグに切り替えた。

ゆっくりシェイクして誘っていると、ビビッとアタリが来てアワセたが、引かないのでバラしたと思ったら、小バスが釣れていた。 (´゚Д゚`)ンマッ!!

8時53分、最小記録更新となる15cm、これじゃぁ釣った感は全然ないね。 (T_T)

20121017_085355
まぁ、これでも今季通算96号として、100号まであと4匹と迫った。

この後、スモラバの回収寸前の早巻きスイミングに30cm級がチェイスしてきた。

もう少しで食いそうだったのだが、残念!!

これでやっぱり秋は巻物だろうと思い直し、京成電鉄橋梁までスピナベ、クランクで流していくが不発。

期待の水路へ入っていくが魚っ気が全くない。

コイは入っていたが、小バスすら見当たらず早々に見切った。

いつも同じ所で釣れると思うなということだね。 (^^;

クランク、スピナベで当たらないので、フック付きのスイムワームへチェンジ。

普通巻き、早巻き、ストップ&ゴーなど色々試す。

鹿島橋の先まで、流していくが、またもやボート近くまでのチェイスがあるものの、バイトまで至らず不発。

2度のチェイスがありながら、釣れないのは口惜しいが、どうしようもない。 _| ̄|○

その後は全くチェイスもアタリもなく、釣れる気が全くしなくなった。

横利根川に続いて、またもや、バス1匹にて納竿とした。

いやぁー、実に難しいです。

彼方此方にバスが散ってるのが良く分かったけど、ろくにバイトも無かったのは辛かった。

心折れて、お昼過ぎまでしか気力が持たなかった。 (^^;

本日の成績は2バイト、1フィッシュ、0バラシだった。


またもやアタリの少ない釣行でした。
2度のチェイスがありながら小バス1匹とはいかにも情けなかったです。
まぁ、それでもあと4匹で今季3桁釣果達成です。
もうちょっとで大台だよと下記のバナーをポチッと押して慰めて頂ければ嬉しいです。
 m(_ _)m  --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ    にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 印旛沼水系
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用


  1. 2012/10/25(木) 12:35:36 |
  2. URL |
  3. りくつね
  4. [ 編集 ]
ヒゲオヤジさん、印旛沼釣行お疲れ様です。
自分もこの前の日曜に鹿島川へ行きました。
結果はボーズ(>_<) あたりさえもなく完敗でした…
オヤジさんの真似でシザーコームのノーシンカーでやってみたのですが
全くダメでした(-_-)
これにめげず次回はリベンジしたいと思います。

大台までもう一歩!がんばって下さい。

  1. 2012/10/25(木) 17:13:51 |
  2. URL |
  3. ひー汰
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
タイトルにドキドキしながら読ませてもらいました!
まさか最低記録の更新だったとはやられました(笑

ついに100本までもうすぐですね!
100本目はどんなバスになるんでしょうか。
楽しみにしてます(^ω^)

  1. 2012/10/26(金) 06:33:03 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>りくつねさん
まだまだ、釣れる筈です。
昨年なら、11月でも釣れていました。
ただ秋はムラが多いので当たり外れも大きいですけどね。
私も大台を目指し、頑張ります!!
お互い頑張りましょう。

  1. 2012/10/26(金) 06:39:17 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>ひー汰さん
あぁー、確かに思わせぶりでしたね。
ここへ来て急ブレーキがかかって、足踏み状態が続いています。
あと4匹ですが、大きな壁に感じています。

100本目はどんなバスか、私も楽しみです。
子バスでない事を祈ってます。 笑
頑張ります!


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

