• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

さまよって横利根川

ヒゲオヤジに応援のクリック頂ければありがたいです。 --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村


<<<< 10月11日 横利根川 釣行記 >>>>


*** 釣行メモ ***
今季バス釣行回数 46回目
天候 曇り   釣行時間9時 ~ 15時 6時間
気温 18℃~24℃  / 水温 21.4℃ 


小貝川上流を目指して早朝4時30分、自宅を出発。

道に迷って6時前に上流スロープへ到着したものの、水の少なさに唖然。

ここ数日の雨による増水を期待していたが、完全に裏切られた。

それでもカートッパーらしきクルマが既に3台停まっていたので、トレーラーじゃなければ、ボートを降ろせたようだ。

本格4駆のFJといえども、川の真ん中まで入らないと降ろせないとなるとさすがにそこまでの勇気は出なかった。

諦めるしかない。

また、小貝川下流でも同様かもしれないと思うと悩んだが、結局横利根に行くことにした。

かなりの時間のロスになったので、出船は9時過ぎ。

スロープは水郷リバーサイドマリーナさんを利用しようとお邪魔したが、専属のスロープは現在使用できなくて、水郷マリーナさんが借りてるEAST ONEさんのスロープを利用することになった。

2012101_suigo
基本的にそこはボート艇庫の会員しか利用できませんので、ビジターの方は必ず水郷リバーサイドマリーナさんへ問い合わせして下さい。

来年の春までにはスロープを補修するとの事でした。

水郷リバーサイドマリーナさんの問い合わせ電話 ⇒ 0299-78-2466

さて、釣行の方は大苦戦だった。

横利根の全てのエリアを巡っていったのだが、ショートバイトが2度ほどあっただけ。

あまりの反応の無さに何回も心が折れそうになりながらも、地道に過去実績やここぞというポイントを攻めていった。

使用ルアーはテキサス、ネコリグ、キャロリグ、スモラバ、ミノー、クランクをローテーションしながら、試していった。

利根川との閘門へ向かうとある水門で強風に流されないようにエレキで必死に操船しながらスモラバを撃ってみた。

すると、その3投目、待望のバイトがあって、アワセると乗った!!

ずっとアタリも殆どない状況だったので、アタリがあって逆にビックリしたくらい。

夢中でやり取りしてキャッチできたのは31cmのレギュラーサイズだった。

20121011_122725
これで今季通算95号となったが、殆ど足踏み状態が続く。 (T_T)

あと5匹釣れるんでしょうか?

正直、若干不安になってきた。

本日の成績は3バイト、1フィッシュ、0バラシだった。


きつかったです。
釣れないというより反応がないという事の方が辛いです。
身も心もクタクタになってしまった釣行でした。
もうちょっとで大台だよと下記のバナーをポチッと押して慰めて頂ければ嬉しいです。
 m(_ _)m  --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ    にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 利根川水系
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用


  1. 2012/10/19(金) 08:04:23 |
  2. URL |
  3. カッパ
  4. [ 編集 ]
うらやましいです。そもそも家庭の事情で釣行回数が激減しているので、新場所が大好きなのに、たまの釣行はホームになってしまいます。横利根、新利根、小貝、印旛、などなどまだまだ行きたいところは沢山。荒川もリベンジしたいです。いつも、情報を教えていただけて有り難いです

  1. 2012/10/19(金) 11:04:38 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>カッパさん
確かに家庭の事情は痛いですね。
私は今のところ制限がないのはラッキーですが、いつ急変するか分かりませんからね。
出来るうちに楽しんでおこうとおもっています。

そもそもこのブログは自分の釣行記を記録として残したかったので始めました。
今も目的は変わりないのですが、釣行記のフィールド情報等が来て下さる方達に役に立っているのなら、嬉しい限りです。

今後もよろしくお願いします。

  1. 2012/10/19(金) 11:15:53 |
  2. URL |
  3. ゲ〜リ〜小鉄
  4. [ 編集 ]
こんにちは〜
横利根川も行かれるんですね〜
俺も震災前は良くオカッパリに行ってましたよ〜
横利根は足場も良く 魚も いっぱい
釣れるので、かなり好きなフィ〜ルドです。
あと、将監川と横利根は真冬でも釣
れるので冬も良く行きましたよ〜

今度の日曜日は亀山湖に釣りに行く予定です!
ヒゲおやじさんは、どちらに釣りに行くのですか?
今度、将監川で お会いしたいですね〜



  1. 2012/10/19(金) 23:39:34 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>ゲーリー小鉄さん
今年は初めての釣行でした。
昨年は3回くらい行きました。
2回ホウズを食らっておりますが、6匹くらい釣れた事もあって、良いフィールドだと思います。

私の休みは火曜日・水曜日なので滅多に土日は行けないです。
行くときは遅番のシフトの時の朝練となります。

明日の土曜日にウォルトンへ出撃するかもしれません。

将監でお会いしたら是非声をお掛け下さい。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

