• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

厳しさ変わらず

ヒゲオヤジに応援のクリック頂ければありがたいです。 --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村


<<<< 9月15日 将監川 釣行記 >>>>


*** 釣行メモ ***
今季バス釣行回数 40回目
天候 曇り時々晴れ  釣行時間5時15分 ~ 9時15分 4時間
気温 23℃~30℃  / 水温 28.8~30.1℃ 


調子の出ない将監は朝練と決めているので、この日も仕事前にやってきた。

さすがに土曜日とあって、早朝から桟橋は大賑わい。

20120915_051748
アルミボートを降ろした時に、あるアングラーに声を掛けて頂きました。

ありがとうございます!

お名前が”いち”さんだったと思うが、違っていたらごめんなさい。 <(_ _)>

久し振りに来られたとのことだった。

私はボートを降ろした直後だったので、早くトレーラーを揚げないと後続の方に迷惑が掛かると、焦ってましたので充分にお話が出来ずに申し訳なかったです。

今度、お会いしたら色々話したいものです。

さて、5時15分過ぎに出船。

20120915_051812
水門へ向かう。

ここの所、上流へ2回続けて水生植物に阻まれて行けてない。

今日こそと思って行ってみると、ラッキー。

見事に何も引っかかっておらず、これなら水門を通れる!!

20120915_054220
上流さえ行ければ釣れると思っていたが、この時期はそんなに甘くない。

普段バスが居るところにはギルしか居ないかのごとく、ギルバイトの応酬。

夏パターンから秋パターンへの水温が微妙に30℃を切り始めて25℃くらいまでの移行期は本当に難しい。

20120915_062610
魚が散り始めているので、何処にいるのかさっぱり分からない。

昨年の例で言えば23℃以下に落ち着いてきてからやっと釣れ始めたので、水温がドンドン下がっていく時期もやはり難しくなるかもね。

カバー奥はギルのみの印象しかなく、岸際からブレイクラインまで広く探っていくも、全くのノー感じ。

1バイトも取れない!! ( ̄ロ ̄lll)

カバー奥も食い気が無くて食わないのかもと思って、テキサスなど重いルアーを鼻先に落とせばリアクションで食いつくかと思ったが、当然ギルバイトすらなくなって、釣れる気がしなくなった。 _| ̄|○

居るけど食わないのか、居ないから食わないのか、さっぱり分からない。 (^^;

ミノーやクランクを早引きしてこれもリアクションで釣ろうとしても、バイトすらない。

これじゃぁ、心折れます。

20120915_085430
バスの気持ちが全く分からず、朝練終了! _| ̄|○

本日の成績は0バイト(但しギルバイト多数)、0フィッシュ、0バラシだった。


厳しいの一言。
まさに釣れる気がしない。
辛抱強く粘れば1本くらいは拾えるのでしょうが、朝練なのでそんな時間もないし、心が折れました。
この時期のバス釣りは苦手です。
何とかしたいと思っていますが、何も出来ないっていう感じですね。
その気持ち分かる方、下記のバナーをポチッと押して慰めて頂ければありがたいです。
 m(_ _)m  --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ    にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 利根川水系
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用


コマッタ

  1. 2012/09/19(水) 19:39:54 |
  2. URL |
  3. ばぶっちょ
  4. [ 編集 ]
今度の土曜日に行こうと思っていましたがやめた方がいいかな?とは言うもの・・・この近辺の釣り場はみんな状況は同じ、迷うところです。

将監

  1. 2012/09/19(水) 20:34:19 |
  2. URL |
  3. いち
  4. [ 編集 ]
ヒゲオヤジさん こんにちは!
先週土曜日、将監で声掛けさせていただいた、いちです。
将監着いたらカッコいい車あったので、すぐ分かりました。チョット悪いタイミングで声掛けてしまったみたいですね。スミマセンでした。
あの日私は友達と一緒に2時位までやって、6個でした。ネコリグで4個、クランクで2個。全部水門から上です。(ただ、すべてチビです。最大で30位)
あの日は何度か雨が降り、その度活性が上がる様な雰囲気でした。
雨の降りはじめが遅めだったので、ヒゲオヤジさんが釣っている時間帯は厳しかったかも…、と思います。
久々将監行きましたが、橋からコッチはヤッバリ水悪い。また、謎の水草もさらにパワーアップしてたのが印象的でした。
また、ヨロシクお願いします!

  1. 2012/09/19(水) 21:53:51 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>ばぶっちょさん
全てはタイミングみたいです。
キビシイ時期ではありますが、何が起こるかわからないのが釣りです。
出るか出るかとドキドキしながら、せめて1匹は欲しいところですね。

  1. 2012/09/19(水) 21:59:43 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>いちさんへ
あの時はどうもです。
そうなんです、トレーラーが気になっていたんですよ。
次回以降、またお会いしたらよろしくお願いします。

そうですか、チビとはいえ6本は凄いじゃないですか。
私がやっていた時間帯の上流エリアはギルアタリしかなかったので釣れる気がしなかったですね。 (^^;
秋パターンの始まりと雨と活性の関係、実に微妙です。
当分、将監で私は苦しみそうです。 笑


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

