• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

魚探修理完了!

ヒゲオヤジに応援のクリック頂ければありがたいです。 --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村



ローランス製の魚探の電源が入らなくなったというトラブルがあって、修理して貰えるところを探していた。

購入したネットショップは倒産してしまったらしく連絡が取れず、別なショップさんに問い合わせてもその会社から購入してない場合は修理不可と言われてしまっていた。 ( ̄ロ ̄lll)

そんな折、見かねてコメントを寄せてくれた方がいらっしゃった。

ローランスの正規代理店のジムクォーツが責任を持って修理してくれるとのこと。

早速、ネットで調べてHPを発見。 → http://www.jimq.us/

電話で症状等を話して修理してもらえる旨を確認して魚探を宅配便で送った。

待つこと2週間ちょっと、ようやく修理されて戻ってきた。

20120811_123748
保証期間外(正確に言うと購入して1年と2ヶ月ほど過ぎていた)だったのだが、無償で直してくれたのは嬉しかった。

故障はやっぱり本体だったらしく、中のICを交換したと納品書には書かれていた。

保証期間外でも保証書を付けて返送下さいとの指示に従ってよかったと思った。 (^^

私のように、この倒産した(株)プラスゲイン社から購入した人も多いでしょうし、もし故障したらジムクォーツさんへコンタクトしてみて下さい。

一つだけ注意点として、この会社はキチンとやってくれんですが、向こうからの連絡を一切してくれない。

修理期間や故障内容、掛かる費用等知らせて下さいと何回言っても連絡は無し。

その都度こちらから電話してようやくどういう状態でいつごろ修理が終わるとかが分かるという状態だった。

そんな姿勢だったけど電話応対が横柄ということもなく、その度に親切に対応して頂いた。

そこだけ注意してもらえれば、安心して修理に出せる会社だと思う。

まぁ、最悪1ヶ月かかると思って修理に出せば、そんなに腹を立てるようなこともないだろう。

こまめに電話してフォローしてもらえれば、さらに安心出来ると思う。

やっぱり魚探がないと不便なので、やっと帰ってきてホッとしてます。

ジムクォーツ社の情報を提供頂いた”うっぴー”さんにはこの場をお借りしてお礼を申し上げたい。

ありがとうございました!!!


入門機とはいえ5万円はする魚探。
1年ちょっとでそうそう簡単に買い換えるわけにはいかないです。
無償で直ってきてこれで釣果にも弾みを是非つけたいものです。
それは良かったねと是非下記のブログ村のバナーをポチッと押して頂ければ嬉しいです。
 m(_ _)m  --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ    にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 釣具
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用


  1. 2012/08/23(木) 10:02:42 |
  2. URL |
  3. koba
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
プラスゲインの倒産は自分も超最近知り、魚探用の小型バッテリーをどこで買おうか思案中です。
せめてHP閉鎖して一文掲載するくらいのことはしてもらいたいですよね・・・。

ひげおやじさんは高滝湖にも来られているとのことで、自分は高滝をほぼ優先的にホームにしており、色々見ているうちにこちらのブログにたどり着きました。
今後とも拝見させて頂きます!
宜しくお願い致します。

  1. 2012/08/24(金) 00:44:08 |
  2. URL |
  3. うっぴー
  4. [ 編集 ]
魚探直ってよかったですね!それも無償とはジムクォーツもなかなかやりますね。ネット情報だとジムクォーツは1人でやってるって噂があります(笑)そこまでとは思いませんが、数人でいろいろやってるんで手が回らないってのが正直なところでしょうか?
魚探復活で次は50UPですね。

  1. 2012/08/24(金) 13:00:18 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>kobaさん
初めまして!!
プラスゲインの倒産には参りました。
アフターサービスが最低だったので、なんとなくなるほどと思ったりもしましたけどね。
でも、HPでの告知もちゃんとして欲しかったですよね。
まぁ、債権者達も自分たちの債権回収に精一杯でそこまで気が回らなかったんでしょうね。

高滝湖はネイティブバスを初めて釣り上げた思い出の地でもありますが、最近の釣果はさっぱりです。
その内、リベンジしなくてはと思っています。
高滝の情報、こちらこそよろしくお願いします。

  1. 2012/08/24(金) 13:51:33 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>うっぴーさん
お陰様で魚探直ってきました。
しかも無償だったので、ラッキーでした。
もっとも1年ちょっとで壊れるというのも考え物ですけどね・・・。
多分4回は電話してるけど、いつも同じ人が出ていましたね。
おそらく、とある雑居ビルで2~3人でやってるんでしょうね。
直れば文句は無いです。

50アップ、狙いたいですね。 笑

  1. 2012/08/25(土) 11:09:26 |
  2. URL |
  3. 隠れバサー
  4. [ 編集 ]
プラスゲインの社長、コピー品を売ろうとしてつかまっちゃったんですよね。でも、自分もよく、ここから購入していて、困っています。結構マニアックで、でも重宝するものがたくさんあったんですよね。

  1. 2012/08/25(土) 12:03:12 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>隠れバサーさん
あぁー、不祥事ってその事だったんですか。
いやぁ、知らなかったです。
比較的安価で仰るとおり便利なものが色々と有りましたね。
アフターサービスは酷かったですけど、私もそれなりに重宝してました。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

