• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

久し振りの朝練

ヒゲオヤジに応援のクリック頂ければありがたいです。 --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村


<<<< 7月12日 将監川 釣行記 >>>>


*** 釣行メモ ***
今季バス釣行回数 26回目
天候 曇り時々雨   釣行時間 5時15分 ~10時15分 5時間
気温 26℃~27℃  / 水温 27.2℃ 


雨の降らない日をうまく選んで朝練実施。

爆釣を期待して5時15分出船。

20120712_051158
今日も誰もおらず、私が1番目に将監桟橋からエントリーした。

貸切り状態の将監川を一気に遡り最上流を目指す。

時間に限りがある朝練では遠い所から釣り上がってくる方が効率がいいだろうと判断した。

いつも通り表層をTOP系、ミッドクランクで中層をまず探っていくが、反応なし。

今度は前回良かった浮き竹などのカバー周りをタイトにスモラバを撃ってシェイクで誘ってみる。

即、反応が出た。

が、乗らずで不発。

やっぱりカバーにタイトに付いてるようだ。

試しにノーシンカーも試してみたが、やはり無反応。

色々やってみると、やはり今日も横より縦の動きでしかもボトムがいいと判断。

スモラバ+4インチグラブの組み合わせでひたすらカバーをタイトに撃っていく。

20120712_070414
将監最上流部よりドンドン下っていく。

結構、反応があるのだが、ギルバイトが多く、中々待望のバスが釣れてくれない。

全くの無反応ではないので、それなりに楽しみつつ突破口を見出そうと躍起になっていた。

そして、流れ込みとレイダウンの複合ポイントでついにバスのアタリがきた。

実績の高いポイントをことごとく空振りしてのヒット!!

一気にテンションが上がる。

8時35分、26cmをやっとこさ抜き上げてホッとする。

20120712_083544
サイズに不満があるものの、ボウズは逃れたのでまぁ、いいかっていう感じ。

まだ、あと2時間あるから、更なる1匹を求めて攻め続ける。

しかしながら、時折ギルバイトがあるだけで、そんなに簡単じゃない。

最後の1時間は下流域のゴールデンポイントへ移って勝負したが、やはりギルバイトしか得られなかった。

朝練なので、時間に限りがあるので、10時15分納竿とした。

本日の成績は4バイト、1フィッシュ、0バラシだった。

たった1匹、しかも26cmという超貧釣果で早起きの苦労はあまり報われなかったね。

今季通算59号としたが、昨年の同時期に既に62匹まで釣り上げているので、とうとう昨年の記録に抜かれちゃったね。 (^^;

うーん、今後の展開が全く読めなくなってきた。


前回に引き続きスモラバが良かったようです。
ただ、釣果が思わしくありません。
昨年より全然釣れてないです。(T_T)
このまま真夏に突入したら、どうなるのか?
不安がいっぱいです。
その気持ち、分かるとと思われた方、下記のブログ村のバナーをポチッと押して頂ければ嬉しいです。
 m(_ _)m  --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ    にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 利根川水系
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用


  1. 2012/07/14(土) 15:57:54 |
  2. URL |
  3. ボウズマン
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

シーズントータルに不満はあるようですが
キッチリとキャッチされているのは流石です。

水温も徐々に上がっているようなんので
今後の展開が心配になりますが
その前にバシバシと釣っちゃって下さい。

私はまたまたリアルで勝負です!

  1. 2012/07/15(日) 07:17:58 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>ボウズマンさん
ほとんどスモラバでキャッチした昨年より釣れてないというのが口惜しいですね。
遥かに今年の方が引き出しも増えて釣果アップを狙っているだけに残念です。
フィールドのコンディションもあるでしょうけどね・・・。

まぁ、とにかく目いっぱい頑張ります!!


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

