• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

恨みの雨

ヒゲオヤジに応援のクリック頂ければありがたいです。 --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村


<<<< 5月22日 将監川 釣行記 >>>>


*** 釣行メモ ***
今季バス釣行回数 9回目
天候   晴れ  釣行時間 5時30分 ~11時00分 5時間30分
気温 15℃~14℃  / 水温 18.6~20.5℃ 


先週、上向いてきたので今月最後の3連休は相当気合が入っていたが、無常の雨の予報。 _| ̄|○

しかし降り始めはまだ大丈夫だろうし、むしろ活性が上がるかもと思い、5時30分出船した。

20120522_054217
雨が降る前の将監水路前の様子。

雨が降ってなくても十分水色はマッディでこれが通常レベル。

雨の予報は7時くらいだったので、十分出来るとの判断があった。

事実、将監桟橋対岸のポイントで5時59分、あっさりと16cmのギルをゲット!!

20120522_055902
この感じで釣れ続けると思っていたが、それは甘かった。

とにかく寒く、水温も先週より3度近く低い。

なので全ての可能性をチェックするため、しらみつぶしにチェックしていくことにした。

が、なーんの反応もなく、その内雨が降ってきて身体が冷えてきた。

20120522_083617
水温が低くなったからといっても20℃はあったから、気温よりは高く冷えた体には温かく感じられた。

しかし、バス達からの反応は一切なく、心折れて11時にギブアップです。

なにも3連休の初日に雨が降らなくてもと天を恨む思いで納竿となった。

20120522_112035
冷たい雨は魚の活性に大きく影響を与えるようだった。

これが気温が変わらず温かい雨だったら逆に高活性になったと思われる、残念!

さて、話が前後するが先週釣行時に将監のオヤジさんに”えーっと年間契約の方ですか?”なんて質問された。

このオヤジさん、こんだけ通ってるのにまだ私の事をはっきり認識してないようだ。 笑

逆に年間契約というのが気になって、”それって何ですか?”と質問すると、1万円払えば年間何回スロープを使用してもいいとの事。

ガーン!!!

全く、知らなかった。 ( ̄ロ ̄lll)

スロープ使用料が1000円で、どう考えても年間10回以上来てるので、もっと早く言って欲しかったものだ。
ε=(。・`ω´・。)

20120524_075209
今年も既に3回くらい支払い済みなので、ちょっと損したが、まぁいいや。

とにかく、私のホームなのでこの年間契約でさらに来やすくなった。

お気軽にボートを降ろせるし、何時に来ても、いちいちオヤジさんを探す必要もなくなったしね。


釣りの為に休みを入れて楽しみにしていたんですが、結末はこの有様です。
自然が相手なので、どうしようもありません。
カンツリだとまだマシだったかもしれませんが、後の祭りですね。
また、良い日もあるさと、ブログ村のバナーをポチッと押して慰めて頂ければ嬉しいです。
 m(_ _)m  --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ    にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 利根川水系
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用


  1. 2012/05/25(金) 13:34:41 |
  2. URL |
  3. yuyu
  4. [ 編集 ]
ヒゲオヤジさんこんにちは^^
ワイルドな感じのヒゲオヤジさんなのに

ガーン!!!

全く、知らなかった。 ( ̄ロ ̄lll)

ってかわいい~デス。
ボートで釣りってお金かかるんですねぇ^^
そんな旦那さんがほしい~


  1. 2012/05/26(土) 00:08:08 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>yuyuさん
ワイルドなのは見た目だけです。 笑

ボートも中々に楽しいですよ。
是非いつか体験してみて下さい。
バス釣りのイメージがきっと変わることでしょう。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

