• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

よもやの完敗!!

ヒゲオヤジに応援のポチお願いします。 --> にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  にほんブログ村



<<<< 3月16日 釣りパラダイス 釣行記 >>>>


*** 釣行メモ ***
今季トラウト釣行回数  35回目
天候   晴れ
釣行時時間  8時10分~11時10分 3時間
気温  3℃~10℃  / 水温 9.6℃

さて、連休4日目は八街にある釣りパラダイスへ。

なんと、今シーズン初。

足が遠のいていた理由はちゃんとあって、ここは釣れる時と釣れない時の差が激しすぎるし、釣れない時のヒドサも半端ないことを知っていたからだ。

いつも土日祝祭日にターゲットを合わせていて、そのおこぼれをうまく頂ければ、平日の客もオイシイ思いが出来るといった感じ。

シーズン初めはクリアーだった池もドンドン透明度が落ちて、最後は茶色のマッディなポンドと化してしまう。

そんな所なので、ずっとご無沙汰だったのだが、バス池が併設されていて、トルネードとクレイジーボムの実釣実験を是非やりたくて、フラフラッと行ってしまった。

朝、8時10分よりの半日(5時間)券で入場。

20120315_001
まずは手堅く、1.5gのロールスイマー カラシ色で表層からボトム付近まで隈なく探るもノーバイト。
嫌な予感がした。

岸際やブレイク、水車回りとか、色んな場所をチェックするも何の反応もない。

スプーンのウェイトを変えていっても×、クランク、ミノーも×。

期待の星のつぶアンも玉砕。

前日のNOIKEを思わせる展開。

ならば、トルネードはいけるだろうと投入するが、ショートバイトすらない。

開始35分しか経っていなかったが、はっきりいって、もう敗色濃厚な雰囲気が漂っていた。( ̄ロ ̄lll)

時折魚が見えるものの、弱々しいのばっかりだし、水車の流れの先の岸際には拾われず放置された死骸が何匹も浮いていて、最悪の状況。

でも、気を取り直して、受け付け近くのシャローのワンドに魚が見られたので、トルネード1本勝負をかけた。

1時間近く、ひたすらキャストし続けたが、ショートバイトがたった1本あっただけに終わった。

もうこんな感じではこれ以上やっても無駄だと思い、切り上げバス池へ向かった。

バス池に到着して、トラウトタックルのままトルネードで入り口のシャローを探っていく。

20120315_002
5投目でククッと突っつくようなアタリがあるものの、乗らなかった。

それなら、ボリュームを下げる意味でクレイジーボムへチェンジ

シェイク、ズル引き、バンプ、そしてスィミングからのリフト&フォールとあらゆる手を尽くして池を1周してみた。

枯れ葦が茂る小さいワンドで、また突っつくようなバイトがあったものの、またもや乗せられなかった。

ここでバス池でも1時間が経過。

このまま終わるわけにもいかず、本来の実験を果たす為に再度トルネード登場。

池をもう1周してチェックしていく。

するとストック池のまん前で、割と大きいバイトがあって、アワセると乗った!!

が、激しい水飛沫と共に、あっという間にバレて終了。 _| ̄|○

その後、2度とアタリもなく、バスの姿を見ることもついぞ出来なかった。

こんだけ反応がないと、さすがに心が折れてしまう。

入場後約3時間が経過した時点で、納竿を決意。

屈辱の管理釣り場でボウズを喫した。

いやぁ、手も足も出なかった。

もう2度とここには行きたくないというのが、正直な感想だ。

ちなみに、釣行中に4人くらい客が来たが、釣れたシーンは1度も見てない。



信じられない事ですが、これも現実です。
ここの所、爆釣こそなかったですが、そこそこだっただけにショックはデカイです。
それも釣りだと思われた方、是非下のバナーをポチッと押して慰めて頂ければ幸いです。
m(_ _)m  --> にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 釣りパラダイス
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:9

テーマ:◆トラウトルアーフィッシング◆ - ジャンル:趣味・実用


  1. 2012/03/22(木) 18:29:04 |
  2. URL |
  3. TMU
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

釣りパラダイスさん釣行お疲れさまでした

いや~ここの魚達はスレきっているのでしょうか?

ヒゲオヤジさんのトルネードにも反応しないなんて・・・・

次回の釣行で爆釣して気分転換ですね!

そうそうペンタのフラミンゴが深津堂さんで
昨日発売されて今現在重さによって
少し残っているようですよ!
  


散々でしたね[i:63955]

  1. 2012/03/23(金) 02:05:18 |
  2. URL |
  3. オレンジダウン
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでしたm(__)m
自分は釣場に着いたら、まず水の状態をよく観察します。持ち帰る頻度が多い為、死骸等が浮いてると、テンションが一気に落ちますネ( ̄~ ̄)ξ(子供らが結構食べるのですが持ち帰る気になりません)
しばらく行かない方がよいかと…

  1. 2012/03/23(金) 07:31:10 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>TMUさん
スレているのも勿論ですが、弱りきった魚が多かったということと、水質が悪いの2点が考えられます。

色んなカンツリへ行くようになって、その違いが分かるようになりました。
安定したお客さんが付いている所の管理はかなりしっかりしていますし、土日だけ放流してればいいなんてことはやってませんね。
その代わり平日でもお客さんは居ますけどね・・・。

次回で気分転換したいです。

情報ありがとうございました。
滑り込みでペンタ2の1.7gはゲットできました。
残りシーズンこれで爆釣!!なーんてね。笑

  1. 2012/03/23(金) 07:39:04 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>オレンジダウンさん
仰るとおりです。
ここのファンの方や関係者に配慮してあまり過激には書けないので、柔らかい表現になりましたが、かなりひどい状態でした。
また、池が小さいので気候の変化に影響されやすいのも厳しくなった要因でしょう。
ついバスもやりたいと色気を出したのが裏目に出ました。笑

ちなみにここはキャッチ&リリースのみで、持ち帰りは出来ないので、5時間券で3000円と若干安くなっています。
千葉のNOIKEと同じですね。

恐らく来シーズンまで行かないでしょう。

  1. 2012/03/23(金) 14:50:28 |
  2. URL |
  3. いがらー
  4. [ 編集 ]
以前亀山の回で書き込みした者です
釣りパラ行きましたか! 
私はバスばっかりですが先日屈辱の初アブレ…全く反応無しでした。
トラウトも11月ぐらいは釣れてたんですが、今は確かに死魚が多くて萎えますね
しかし以前バス池で他のグループがなぜか犬を乗せるバギー?みたいの持ち込んで、池のほとりをガタガタさせて進んでたら、なぜかバスが振動に跳ねまくりの異常反応…数はメチャメチャいるのは確認してるのですが、
リアクションでも釣れないのは厳しい…
ちなみにバスには常連の中高年の方がいるのですが、私は正直苦手です(笑)

  1. 2012/03/23(金) 16:50:24 |
  2. URL |
  3. ボウズマン
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

釣りパラ釣行お疲れさまでした。

なんとも厳しい釣り場&結果でしたね。
明らかに池水のコンディションでしょう!

必釣!?トルネードでもダメと恐るべしです。
魚を大切にするなら水質管理も必然と
思っていますので考えてしまいますね~

  1. 2012/03/23(金) 18:56:42 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>いがらーさん
お久しぶりですね。 (^^

釣りパラ最悪でした。
全てが悪夢のようでした。
トラウトもバスも釣れないのでは、半日の共有券が泣きます。

池の管理とか放流の頻度とか池の大きさとか色々な要素が関わってると思いますけど、営業努力が残念ながら感じられなかったです。
(T_T)

バス池に常連の中高年ですか。
まさか私のことじゃないでしょうね。 爆

  1. 2012/03/23(金) 19:02:38 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>ボウズマンさん
色んな管理釣り場を巡ると各々の個性が感じられて良いのですが、欠点も浮き彫りにされてきますね。
金払って釣れない事への腹いせに、駐車場の捨ててあるタバコの吸殻にまで文句を付ける人が居るほどの世知辛い世の中ですからね。
やっぱり、死骸の放置は許せませんね。
ε=(。・`ω´・。)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/03/26(月) 15:17:03 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

