• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

こんなはずでは・・・・。

ヒゲオヤジに応援のポチお願いします。 --> にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  にほんブログ村


<<<< 2月22日 ウォルトンガーデン 釣行記 >>>>


*** 釣行メモ ***
今季トラウト釣行回数  29回目
天候   曇り
釣行時間 7時50分~12時50分 5時間
気温  3℃~7℃  / 水温 8.4℃  


復調さえしてれば、私のホームへ行かねばならぬとウォルトンへ。

確実に季節は春に向かっており、もう厳寒期は過ぎている。

まだ爆釣の季節ではないが、釣れるタイミングを逃してはならないってことで2月13日以来、約10日ぶりに行ってみた。

少なくとも2日前には結構釣れたとの事なので、自然に期待は高まる。 笑

レストハウス前にて、釣り座を構え、7時50分よりスタート。

120222_075513
まずは無難なつぶアンのサスペンド チョコで手堅く開始早々に1本獲る。

120222_075751
楽勝かと思いきやその後は、反応なく退場。

レンジがより深いと感じてボトムクラピー イエローで1本追加できたが、これもここで終わり。

120222_081143
なかなかアタリルアーが分からない。

ウォルトンの特徴として、手前のかけあがりと沖ではレンジが全く異なることがある。

この日も沖へ目をやると、水面にライズがあり、浮いてる感じがあった。

ならばと、遠投できるペレスプ2.3g オレンジを試すと、すぐ反応があって、カウントゼロでデッドに巻いてくるとヒット!!

120222_083346
8時33分より、バラシ1本を含む3本を追加。

色をグリーンに変えて9時18分にさらに1本追加できた。

さすがにペレスプもスレてきたので、今度はロールスイマー2.5g 紫に選手交代。

同じようにカウントゼロで攻めてみると、反応がいいが中々乗らず、乗ってもバラシまくって、結局獲れずじまい。

沖はちょっと諦めて、かけあがりを狙う作戦に切り替える。

座間でやったように、つぶアンサスペンド モカをロッドティップを水に漬けてゆっくり引いてくると、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

120222_103205
うまくタナが合ったようだ。

10時12分より、約50分で、8匹とマズマズの成績。

が、いつまでも釣れ続けるわけなく、11時を過ぎると厳しい時間帯となって何を投入しても悶絶するばかり。

辛抱たまらず、対岸に場所を変えて気分一新。

ペレスプで1本とスライドチップで2本追加するも、伸びない。

13時20分、池を1周して再びレストハウス前から30分、つぶアンサスペンドで勝負をかける。

ネット直前バラシを2本やらかしたが、12時39分、根性の上がりマスをやっと釣り上げ、本日は終了となった。

会計時に、この日も来ていたハッチェリー店長と立ち話。

一昨日良かったみたいですけど、今日はしぶかったですね、と話を振ると、そうですねと相槌を打ちながら、昨日も良かったみたいですよと店長。

釣りはホントに分からないですとしみじみ言っていた。

本日の成績は18フィッシュ、7バラシだった。

120222_timechoka
予想より、渋かったのでちょっと肩透かしを食らった感じがした。

120222_rurechoka
かけ上がりでつぶアンのサスペンドが頑張ってくれたが、ボトム系ルアーでは相当に苦戦してしまった。

これで沖の表層が釣れると本当にウォルトンらしくなって面白いんだけどねぇ。

結局、大物はカスリもせず、先日の巨イワナのリベンジも果たせなかった。 (T_T)

釣りに絶対はないからね。

こんな日もあるさと釣り場を後にした。

釣果の割には凄く疲れてしまった。

久々に楽しくないカンツリだったように思う。

ちょっとペースを上げすぎて通ったせいなのかもしれないね。(^^;


気合が入りすぎると空回りした時の反動が強いですな。
まぁ、ボチボチと行きましょうと下記のバナーを是非ポチッと押して励まして頂ければ幸いです。
m(_ _)m  --> にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. ウォルトンガーデン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

テーマ:◆トラウトルアーフィッシング◆ - ジャンル:趣味・実用


  1. 2012/02/25(土) 12:56:25 |
  2. URL |
  3. TMU
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

ウォルトンさん釣行お疲れさまでした

渋いと仰いますが釣果は、まずまずでは
ないでしょうか?

期待が大きかったので肩透かしを食らった
感じなんだと思います
(自分の泉釣行時と同じ感じですよ)

気温が上がって安定してくればエリアさんの
コンディションも落ち着いて来るのでしょうが
この時期はアタリ・ハズレがありますから
自分も明日の釣行先をなやんでいます






  1. 2012/02/25(土) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>TMUさん
確かに、数字で見る限り、仰るとおりなのですが、釣れたという実感のない釣行でした。
気負いすぎたからなのでしょうね。

私には珍しく、途中で帰りたくなってしまったほどです。

もしかすると、カンツリに飽きてきたのかと心配したんですが、昨日ジョイバレーでまた新しい引き出しを一つ学んで大いに楽しんできました。

まだまだ、飽きることは無さそうです。笑

  1. 2012/02/27(月) 12:38:02 |
  2. URL |
  3. ボウズマン
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

上記のように数では結構楽しめたのでは!?
って感じですが、内容が満足できなかったんでしょうね。

でも、以前より上向いているのは確かなようですので
期待出来るんじゃないかと思っています。

色物などウォルトンのよさがもっと出てくるとイイですね。

  1. 2012/02/27(月) 13:14:56 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>ぼうずまんさん
仰るとおりです。
釣られる魚も釣る人間も気分しだいで変わるって事かもしれません。

もう少しデカイのが出てくれないと、ホントにウォルトンらしさがないと思いますね。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

