• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

アタリ多けれども乗らず

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

大雨の降った翌日、まだ雨の残る朝7時から、再びウォルトンの岸辺に立った。

とにかく寒い。

今日のウォルトンガーデン
気温は10℃を切っていて、真冬並みの装備で臨む。

水温も10℃まで下がっており、しかも下がり幅が大きい。

ついこの間まで、13℃~15℃あったのに、この所、急速に深まる秋の気配に水温も下がりっぱなしのようだ。

今までの経験からすれば、こんな風に水温が大きく下がれば魚の活性は落ちることが普通で、この日も苦戦が予想された。

だが、不思議とバイトは無数にある。

それこそ、2~3投毎にアタリがある。

しかし、全く乗らない。

乗らないからバラシもない。

前回訪れた時のクランクに反応しまくりだ。

魚は浮いていて盛んにライズしている。

シャロークランク
最初はシャロークランクに反応していた。

恐らく低水温そのものは理想だから、そうなってるみたいだが、急に下がったせいか、でも食いは浅いのだ。

まぁ、全然釣れないけど、魚の反応があるから、退屈はしない。

何とかしてフッキングさせようと、無理に強く合わせると魚ごと水面から飛び出してきてバレてしまうこともあった。 笑

中々に難しい。

9時半を過ぎると、そのアタリも遠のき、朝マズメも終わってしまった。

何を投入しても無反応という辛い時間になり、さすがに心が折れかけて帰ろうとした時、再びクランクに反応し始めた。

ミドルレンジクランク
但し、今度はミドルレンジクランクでちょっとタナが深い。

5時間券終了間際、30分前の事だ。

時刻は午前11時45分、そこまでわずか3フィッシュ3バラシだった。

急に好転して3連続ヒット!

まだまだイケそうだったが、ここでタイムアップ。

後ろ髪引かれつつ、納竿となった。

だが、結局6フィッシュ、3バラシと最低水準に終わった。

何回も管理釣り場へ来てるけど、こんなアタリばっかりで乗らないなんて日は初めて。

釣りは本当に難しい。

また、リベンジしてやると心に誓ってウォルトン・ガーデンを後にしたのは言うまでもない。
  1. [ edit ]
  2. ウォルトンガーデン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:◆トラウトルアーフィッシング◆ - ジャンル:趣味・実用



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

