• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

新年の試練

ヒゲオヤジに応援のポチお願いします。 --> にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  にほんブログ村


<<<< 1月3日 ウォルトンガーデン釣行記 >>>>


*** 釣行メモ ***
今季トラウト釣行回数  15回目
天候   曇り時々晴れ
釣行時間 6時35分~11時35分 5時間
気温  -2℃~7℃  / 水温 5.2℃  


初釣りをどこでと考えていた時、ボウズマンさんよりウォルトンでとお誘いを受けたので、久々にウォルトンへ。

釣り座は冬にいいとされている排水口付近。

20120103062854
まだ薄暗い中で、ダメもとで”つぶアン”をキャストするもカスリもしない。

ならばと、ディープクランクで引いてくると、反応あり。

そのまま、粘ってキャストしていると、7時7分やっとファーストフィッシュゲット!!

20120103070702
20120103070827
でも、それっきり。

どう考えてもボトムと思いつつも、かけ上がり付近ではミッドクランクでも届くと思い、今度はミッドで攻める。

すると、7時21分待望の2匹目の捕獲成功。

20120103072150
20120103072346
その後、ボウズマンさんが合流。

TMUさんが対岸におられると言われビックリ、早速、挨拶に伺い、ボウズマンさんより紹介頂いた。

初対面なのに、自作のクランク、チドリ50をプレゼントして頂いて恐縮しきりである。

私より30分ほど早く来られたそうだが、私と同じ2匹と、なかなかにキビシイ様子。

自分の釣り座へ戻るとクランクで行き詰ったので、今度はスプーンを色々デッドに引いてボトムを試していく。

反応あるものが見つからずイライラしながらも、ハイバースト2.2g 蛍光ピンクでアタリが出始めた。

20120103085206
すると、8時51分かけあがりのボトムでヒット。

20120103085105
久々にブラウンを獲得した。

その3分後、全く同じパターンで再びブラウンをゲット。

20120103085439
あきらかに、かけ上がりに溜まっているパターンなので、アタリが遠のいた時点でNSTに切り替え、同じかけ上がりのボトムを攻めていくが、アタリはあるもののフッキングまでいかない。

それに近場過ぎて、釣れても面白くないので、もっと沖目を狙うも乗るには至らずだった。

9時を回ると沖目で多少のライズが見られたので、ならばとアンフェアーを目いっぱい遠投。

20120103093304
何回かゆっくり引いていると、9時32分いきなり、釣れちゃいました。

20120103093218
が、1回こっきりの偶然でその後は全く反応なく、再びつぶアンは退場となった。 笑

その後は、キビシイ時間が続く。

ボトムという攻め方のパターンが決まっているのに、決め手が無い状態。

ボウズマンさんはNSTで釣り上げていて、私も見習いたいのに、全然乗るまでいかなかった。

ボトム攻めで釣れるのはザリガニばかりで、2匹も釣っちゃいました。 ( ̄ロ ̄lll)

20120103095604
10時になって、サークルのピンク2gでバラシがでるものの、なんとか1匹追加できた。

20120103102953
でも10時台はコレだけ。 _| ̄|○

その後は沈黙が続くだけ。

TMUさんもボウズマンさんも帰られ、私の上がり時間が迫ってきた。

11時30分、再びハイバーストの2.2g蛍光ピンクに上がりマスが来て、タイムアップ。

20120103113049
この日も良く分からないまま、終わってしまった。 涙

本日の成績は7フィッシュ、1バラシだった。


初釣りは残念ながら、不発に終わりました。 _| ̄|○
昨年の実績にも及ばず、ガックリきております。
しばらく、行くのをやめようかと思ったほどです。
是非元気付けの応援のクリックをポチッとよろしくお願いします。
m(_ _)m  --> にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  にほんブログ村





  1. [ edit ]
  2. ウォルトンガーデン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6

テーマ:◆トラウトルアーフィッシング◆ - ジャンル:趣味・実用


  1. 2012/01/06(金) 09:05:34 |
  2. URL |
  3. TMU
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

先日のウォルトン釣行は撃沈で
厳しい状況でしたね

年末年始で大分叩かれていて魚の
やる気が無かったのかもしれませんね

チドリ50はお気軽に使用してください

それと事後報告ですがリンクを貼らせて
頂きましたのでご都合が悪れれば
ご連絡下さい


  1. 2012/01/06(金) 11:33:36 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>TMUさんへ
先日はお疲れ様でした。
年末年始で相当スレていたのかもしれませんね。

チドリ50、ありがとうございます。
最近のレンジは深いのでボウズマンさんのようにウェイトを仕込んでみようかと画策してます。

教えて頂いたルアー自作ULRは大変分かりやすく、自分でも作れそうな気がしてきました。 笑
ボチボチと試作してみようかと思ってます。
自作で釣れたらどんなに気持ちいいか、新しいカンツリの楽しみ方が広がる気がしてます。
分からないことがあれば、色々と質問することもあると思いますがよろしくお願いします。 m(_ _)m

失敗を恐れず何でもやってみようと思ってます。

リンクの件は全く問題ありません。
むしろ、ありがたいと感じてます。 (^-^

機会があれば是非またご一緒しましょう。

  1. 2012/01/06(金) 12:11:03 |
  2. URL |
  3. ボウズマン
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

先日は、ウォルトン同行有り難うございました。 
なのに遅刻失礼いたしました。

悶絶しても話しながらでしたので楽しく出来ました! 
私の友釣りジンクスはお互い不調に終わる・・・です。

次はジンクス打ち破るべく、ドラグをジージー競演となればと思います(笑)

また宜しくお願いいたします。

  1. 2012/01/06(金) 17:48:51 |
  2. URL |
  3. さかな
  4. [ 編集 ]
渋い状況ですね(;>_<;)

自分は、ハッチェリーに1日に行きましたが、五時間で50本でしたよ!!


水車止めていたので、藻が絡まないでやり易かったです(^-^)v


ボトムは例外ですけどね(笑)


また、明日ハッチェリーに朝から行こうと思っています♪

  1. 2012/01/07(土) 13:09:23 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>ボウズマンさんへ
先日はお疲れ様でした。
遠路お出で頂いたのに、山形産出ませんでした。
隣へ行っちゃったんですね。 笑

遅刻の件はお気になさらずにお願いします。
自分もやる可能性がありますからね。 笑

確かに話をしてれば、気が紛れたのは確かでした。
ジンクスを打ち破るべくまた釣り友よろしくです。

  1. 2012/01/07(土) 13:13:29 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>さかなさんへ
ハッチェリーは活況だったんですね。
50本は素晴らしいですよ。

実はハッチェリーへ今日朝練に行ってきました。
私はさかなさんが分からないので、いらっしゃったのか分かりません。

今日は藻がキーポイントになりましたね。
藻をかいくぐって釣っていくというのはやはり相当に難しいです。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

