• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ついにここまで・・・。

ヒゲオヤジに応援のポチお願いします。 --> にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  にほんブログ村


<<<< 12月6日 ウォルトンガーデン 釣行記 >>>>


*** 釣行メモ ***
今季トラウト釣行回数  7回目
天候   曇りのち雨
釣行時間 11時50分~15時20分 3時間30分
気温  7℃~10℃  / 水温 10.8℃  


さて、連休2日目は久しぶりのウォルトンガーデン。

この日は曇っていて午後から雨の予報。

が、なんとか16時くらいまではもつだろうと勝手に予想。

昼前から釣行開始。

20111206113914
が、渋さは変わらず。

それにも増して、北風が寒くブルブル震えながらのキャストとなった。

池はまったく反応がなく、魚も人間も活性は最低レベル。

本当に、いいところが全くないまま、15時くらいから、とうとう雨が降り出した。

風と雨でダブルパンチ。

釣れてれば合羽でも羽織ってやろうと思っていたけど、そんなレベルではなかった。

チェックインの際、社長に何回も5時間でいいの?と念を押されたのに、5時間券で始めたのはやっぱり失敗だった。

池は静まりかえっていて、表層、中層では反応がない。

ボトムに反応があるが、池中央ではなくいわゆるかけ上がり付近。

3.5gのゴールドでバイトがあって、12時18分に1本。

20111206121836
それから、延々と無反応地獄があって14時46分にロールスイマー2.5gのブルーで2本目をキャッチ。

20111206144644
まぁ、バラシが3本程度あったものの、久しぶりの完敗だった。

とにかく反応が無いので、次をどうしていいか全く分からず、次から次へとルアーを交換するも全く答えが出なかった。

ボトムがいいといっても、ボトムズル引きやボトムバンプには反応してくれない。

あんまりヒドイので、15時にクレイジーボムを投入。

何とか、1本は釣れたが、このルアーを持ってしてもそんな程度。

通常だったら、エサ並みに高反応があるはずなのだが、それほど活性が低かったと言える。

ちなみにこの1本はカウントしていない。

正味10分程度のチェックだったが、それ以上やっても、釣れる気がしなかった。

とりあえず、現在のウォルトンの受付には使用禁止のルアー表示は無い。

まぁ、コレだけ釣れない時のチェック程度に使用したのなら問題ないという風に思っている。

客は4~5人いたが、釣れていたのは、縦釣りでかけ上がりを狙ってモノにしていた人がいたくらい。

久々の2本キャッチという屈辱的な1日となった。 _| ̄|○

まぁ、こういう日もあるのが釣りということなのだが、やっぱり口惜しいしショックも大きい。

3年前に始めた頃は坊主が1回、そしてたった1尾というのも1回あったように記憶している。

それに続く最低記録と言えそうだ。 (^^;


今シーズン、カンツリで苦戦しております。
ついに2尾という今季最低記録を更新してしまいました。
そういう日もあるさと是非慰めのクリックをポチッとよろしくお願いします。
 m(_ _)m  --> にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. ウォルトンガーデン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:8

テーマ:◆トラウトルアーフィッシング◆ - ジャンル:趣味・実用


  1. 2011/12/09(金) 23:40:49 |
  2. URL |
  3. さかな
  4. [ 編集 ]
まだ、渋いですか!!

ウォルトンは真冬になると、アウトレット付近のボトムがよくなりますから、次回は攻めてみてください!!


  1. 2011/12/10(土) 00:02:24 |
  2. URL |
  3. yoshi
  4. [ 編集 ]
やっぱり渋いんですね…
自分もこの前は散々だったので、日曜にリベンジしてきます!

  1. 2011/12/10(土) 08:09:36 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>さかなさんへ
予想以上でした。 (^^;
確かにそうでしたね。

例年、真冬の方が良かったと記憶しています。
あと春先ですね。

リベンジの際、やってみるつもりです。

  1. 2011/12/10(土) 08:13:05 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>yoshiさんへ
そうなんです。
今シーズン、ウォルトンでは未だ山形産には縁がないし、苦戦続きです。
リベンジ頑張ってください。
私もその内リベンジに行って来ます。

  1. 2011/12/10(土) 15:30:01 |
  2. URL |
  3. ボウズマン
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

ウォルトンの良さがなく厳しさが強調された釣行でしたね。 
ヤマガタ・・・このタイミングで行けなかったんですが釣りたいです。

こうなれば気分転換に、NOIKEや座間養魚場などに
行ってみてはどうでしょうか!?


  1. 2011/12/10(土) 20:41:22 |
  2. URL |
  3. さかな
  4. [ 編集 ]
今日、出撃してきました(^-^)v


しかし、渋かったですね!!ボトムに居るのを縦で拾っていき五時間で47本ぐらいでした!!


  1. 2011/12/10(土) 22:20:32 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>ボウズマンさんへ
タイミングが全てですね。
活性と使用ルアーと引き方が合えば、そこそこ釣れるしビッグ釣果も期待できるでしょうね。
とにかく難しいです。
NOIKEや座間養魚場はそんなに遠くないし気分転換に行ってみたいと思いました。

  1. 2011/12/10(土) 22:23:59 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>さかなさんへ
47本で渋いとはさすがですな。
そんなに釣れたら、私にとっては爆釣ですよ。笑
フッキングベースなら十分可能性がありますが、ランディングベースなら道のりは遠いですね。

せめて、20尾以上はゲットしないと楽しめませんね。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

