• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

今季初のトラウトハッチェリー

ヒゲオヤジに応援のポチお願いします。 --> にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  にほんブログ村


<<<< 11月10日 トラウトハッチェリー 釣行記 >>>>


*** 釣行メモ ***
今季トラウト釣行回数  3回目
天候   曇り時々晴れ
釣行時間 12時20分~17時 4時間40分
気温  11℃~16℃  / 水温 13.4℃~14.2℃  


ウォルトンで惨敗した後、このままでは終われぬとトラウトハッチェリーへ。

20111110121656
店主のブログでこっちの方が好調と書かれていたのを思い出したからだ。

溺れる者はナンにでもすがるのだ。 笑

夕まずめの方が期待できると、12時過ぎの午後券を選択。

12時から18時までが3000円、朝6時から11時45分までが同じく3000円となっている。

クラブハウス内では、券売機まで置かれていてセルフサービスとなってる。

20111110121731
コスト削減でリーズナブルな価格にてトラウト釣りを提供、いいですな。 (*^0゚)v

フィールドを見渡すとなんとお客はゼロ。

貸しきり状態で思わずニンマリ。

早速、2号池(大物池)でキャスト開始。

20111110121834
水面がにぎやかなので、無論表層狙いで、始めた。

が、ゆっくり巻くとウィードが付いてきて、スプーンが泳がなくなってしまう。

どうやら、場所によってボトムだけでなく中層くらいまでウィードが広がっているみたい。

20111110161039
ちょっと不満だったが、表層がターゲットなので、問題なし。

今後寒くなるにつれ、このままだとダメだろう。

中途半端な透明度とあいまって、何処にウィードが密生してるかも分からないし、釣りにならなくなると思われる。

さて、釣行の方だが開始早々、池中央でガツンとアタリがきて、合わせる間もなく、グイグイ持ってかれる。

いきなり大物がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

とにかく物凄い勢いなので驚く。

巻いても巻いてもドラグが出っ放し。

一回寄せて、走られ、また寄せて走られ、功を焦ってドラグをちょっと締めてリトリーブしてると、プツンとラインブレイク。 ( ̄ロ ̄lll)

思わず空を見上げて呆然と立ちすくむ。

猛烈に悔しかった。

ひとえにラインメンテを行っていなかったせいなので、ホントに勿体無い。

管理人よると昨日あたりに入れた80cm級じゃないのとのこと。 (^^;

始めたばっかりだと自分に言い聞かせて、気を取り直して再開。

開始時にツンツンとあったショートバイトもなくなり、明らかに苦戦。

13時過ぎに50cm級を捕獲後、バッタリ沈黙。

20111110130838
ならばと1号池へ。

ここはもっと水深が浅いので簡単なはずが反応無く釣れそうにない。

同じようにウィードがあって釣り辛い。

どうせ渋いのなら、大物池の方がいいと30分程度で切り上げ、再度2号池へ。

色々試す内、オレンジから黄色系が良いようでポツポツ釣れ出した。

シャローミノーでもヒットしたが、ハマリルアーは見つからない。

陽が傾き夕マズメになってくるとライズやボイルが益々顕著になってきて、池中央の表層が良くなってきた。

20111110145206
この頃にアタリルアーも見つかって結構釣れるようになってきた。

茶色とオレンジの2色カラーが良かったようだ。

20111110145051
無論、バラシも多いのが気になるし、小型ばっかりで大型は掛からない。

手元が見えなくなる17時まで、頑張っていたが、段々食いつきが落ちてきたので、納竿とした。

本日の成績は8フィッシュ、7バラシ、1ラインブレイク(80cm級??)

☆☆☆ 追記 ☆☆☆

13日にウォルトンへ釣行した時に、ウィードの話を社長にしたら、14,15日できれいに除去する予定だそうです。 さすがです。 (*^0゚)v

それと午前券、午後券廃止だそうです。

6時から18時内の好きな時間で釣れる時間券制度にするそうです。

3時間券なら、2000円、5時間券なら3000円、8時間券なら4000円、1日券なら5000円とのこと。

これはいいかもしれません。

私など家が近いからちょっと3時間遊んで、2000円はリーズナブルでしょう。

詳しくは店主のブログ参照ください。 → http://thetrouthatchery.blogspot.com/


トラウトハッチェリーもこれから目が離せなくなってきました。
バス釣りもやってますが、ウォルトンやハッチェリーの情報もガンガン発信していきたいと思います。
とにかくカンツリも頑張ってと思われた方、是非応援のクリックをポチッとよろしくお願いします。
 m(_ _)m  --> にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. トラウトハッチェリー
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

テーマ:◆トラウトルアーフィッシング◆ - ジャンル:趣味・実用


  1. 2011/11/15(火) 09:03:40 |
  2. URL |
  3. ボウズマン
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

先日はウォルトンお疲れさまでした。
なかなかの渋さ&悶絶でしたが1人じゃなくバス話
などもしながらの釣行でしたので楽しくできました。
 
それにしてもハッチェリーでの大物は惜しかったですね~! 
藻はストレスで釣りに集中出来ないし消化不良な
感じになってしまいますね。まあ除去されますのでいいんですが!

来年は、バスの同行もチャンスがあれば宜しくお願いいたします。

  1. 2011/11/15(火) 19:09:43 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>ボウズマンさんへ
本当に、お疲れ様でした。
なかなか、爆釣の時に友釣りができないものですねぇ。
過去3度ほどありました、全て不調だった気がします。 笑

これからガンガンハッチェリーも行くつもりです。
今シーズンも面白くなりそうです。

来年、是非将監のベストシーズンに来てください。
ガイドとまでは言いませんが、ポイントは良く知ってるつもりですので、それなりの結果は出せると思っています。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

