• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

練習の効果表れず

ヒゲオヤジに応援のクリック頂ければありがたいです。 --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村


<<<< 10月12日 横利根川、常陸利根川および霞ヶ浦 釣行記 >>>>


*** 釣行メモ ***
今季バス釣行回数 34回目
天候   晴れ
釣行時間 6時30分~14時30分 8時間
気温  17℃~26℃  / 水温  20.7~21.2℃


今日こそはと、同僚Sと水郷リバーサイドマリーナへやってきた。

相変わらず水門は閉まってるが、水位は平常通り。

20111012063311
FJクルーザーはリアが全く見えないので、ランチングにかなり苦労する。

6時30分に出船して、大曲へ。

沢山のヘラ師がいて、そこら中でボイルが発生。

バスかどうか分からないが、活性は高そうだった。

が、ルアーには無反応。

岸際のポイントは勿論、ブレイクや沖目も反応なし。

私はそんなにルアーを変えず、反応を見てから決めるタイプだが、こうも反応がないと、どうしていいか分からなくなる。

そんな中で同僚Sはありとあらゆる可能性を考えてルアーを投入。

が、全く何の反応もなかった模様。

結局、大曲からマリーナまでショートバイトが4度ほどあっただけ。

マリーナ近くの流れ込みで2度あったが、モノに出来なかった。

この流れ込みは過去に2度アメナマズが釣れたポイントだったので、今回もそうだったのかもしれない。

マリーナでトイレ休憩して、霞ヶ浦の入り口付近と常陸利根川の要所を探索するも、またもショートが2度ほどあっただけに終わった。 _| ̄|○

20111012121553
上記写真は霞ヶ浦本湖の石積みエリア、水深が浅すぎたのか全くのノー感じ。

この日は行けなかったが、沖堤防の沖テトラ周りが年中釣れるらしいとの事。

常陸利根川のテトラ帯、いかにも美味しそうなエリアだったが、ショートバイトだけに終わった。

20111012124051
またしても、玉砕である。 (T_T)

こうも釣れないと、逆に爽やかだよと強がって見せるも、ただの強がりで、がっくりと肩を落として帰宅の途についたのは言うまでもない。

天気は本当に爽やかだったんだけどねぇ・・・・・。


もう釣れる気がしないです。 涙
今シーズンはダメかもと、完全に弱気になってます。
またも、ボウズかよと思われた方、そう仰らずに是非応援のクリックをポチッとよろしくお願いします。
ヒゲオヤジも何とか、メゲズにバス釣りを続けられます (^-^
 m(_ _)m  --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ    にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 霞ヶ浦水系
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用


  1. 2011/10/19(水) 08:56:38 |
  2. URL |
  3. ひろぽん
  4. [ 編集 ]
ヒゲオヤジさん、
苦労していますねぇ・・・(苦笑)。
でも結果いかんより爽やかな天気の中、爽快に釣りができればいいじゃないですか(笑)?
しかし・・・、バスたちはドコへ消えてしまったのでしょうね?
僕はボチボチ管釣りタックルを準備しております!

  1. 2011/10/19(水) 20:08:06 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>ひろぽんさんへ
ホントに厳しいです。
昨年は、今くらいからボチボチ秋パターンが始まって、急に難しくなったと記憶してますが、9月の後半から10月の頭まで面白いように釣れたんですけどねぇ。
今年は本当に絶不調です。

カンツリシーズンに備えて、新しいタックルも欲しいんですけど、車購入で金欠病です。
(T_T)

  1. 2011/10/20(木) 08:20:56 |
  2. URL |
  3. ボウズマン
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

秋パターン不発のようで・・・ 足を伸ばして気合いの釣行で
結果がでないと落胆も大きいですね。 
私はもう管釣りに移行状態です。 
ヒゲオヤジさんはスモラバ自作されるのでスプーンの自塗りも
挑戦してみてはいかがでしょうか? 
コストダウンにもなりますし楽しみが増えると思います。
私も教えて頂いたんですが閲覧してみて下さい。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d121988624

  1. 2011/10/20(木) 21:08:12 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>ボウズマンさんへ
このまま秋パターン不発で終わるのか?!
悩み大きい秋です。
釣れた昨年も10月中旬過ぎにはパッタリと釣れにくくなりましたから、ますます厳しくなるでしょうね。

スプーンの自塗り早速見てみました。
なかなかに面白そうですね。
ただ塗るだけなら、簡単そうでしたが、スプーンの下地仕上げまでとなると、ちょっと大変そうです。

ゆっくり考えてみます。(^-^


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

