• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

今シーズン初バスゲット!!

ヒゲオヤジに応援のポチお願いします。 --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村


<<<< 4月18日 亀山湖釣行記 >>>>


今、亀山湖がアツく、のむらボートハウスのブログには連日、好釣果が報告されている。

印旛沼で連敗してる身としては、こんなに釣れてる情報を目にしちゃうと、矢も盾もたまらず駆けつけてしまった。

朝一の5時30分到着を目差して、夜明け前に出発。

前回(10月26日)だって、3尾は釣れたので季節の良い今回は5尾は釣れるだろうと意気込んでいた。

20110418053757
5時35分頃の到着だったが、さすがにベストシーズンだけあって、平日だというのにもう既に多くの客が受付を済ませ、出船のピークを迎えていた。

私と同僚S氏はやや出遅れた感は否めなかった。

手早く手続きを済ませ、やっとのこと出船出来たのが5時50分。

20110418055445
前回、2尾をゲットできたボートハウス向かいの岩盤へ向かった。

かなり減水している。

ボートハウスのブログによると2mの減水だそうだ。

岩盤沿いにテキサスを落とし込んだり、やや広めにスピナベで探ったりしたが反応無し。

ならばと、近くのシャローエリアをスモラバ+3インチシュリンプでチェック。

しばらく探っていると、ちょっとバイトを感じた。

おっ、やっぱりシャローにいるなと続けているとゴンと明確なアタリが来た。

やや小さいアタリだったのでちょっと半信半疑のアワセを入れると中々の引き。

30cm以上だと確信しながら、抜き上げた。

20110418062436
やったー!

今季、初のバスをゲットできた。 (*^0゚)v

6時24分、開始早々の捕獲劇である。

サイズも40cmちょうどとまずまずである。 (^-^

20110418062416
これは幸先がいいとほくそ笑みながら、じいさんワンドへ。

ここは私の大好きな亀山のエリアの一つ。

シャローにステイの見えバスが結構居たが、ルアーには見向きもしなかった。

その後は前回と逆方向の屋敷跡方面へ向かう。

kameyama_Pmap1
シャローは少なく反応もないまま進んでいく。

何気なくキャストして反応がないと思い、ルアーを回収しようとした時、子バスが食いついてきた。

20cmくらいなので、なーんだとがっかりしつつ寄せようとした時バレました。 _| ̄|○

こんな子バスにも馬鹿にされて、調子が出ない。

トキタボート近くの公園のシャローが良さげそうに見えたが、全く反応なしだった。

その内、ハイボ製フットコンエレキがまたもや調子が悪くなり、操船不能に陥ってしまった。

フットコンを踏んでもヘッドが回転しないのだ。

スクリューは動くので、ヘッドを手で回転させながら、のむらボートハウスまで戻った。

仕方ないので、ハンドコンを借りて再出発。

もう昼になっていた。

今度は前回同様、つばきもとボート、つぼりと方面へ。

20110418141718
途中のシャローでまたもや見えバスを発見。

かなり粘って誘ってみたが、ショートバイトがあったのみ。

場所によってはギルがいっぱい浮いてるエリアもあったが、ギルバイトの嵐があったもののギルすら釣れなかった。 (T_T)

ほうしょう正木のシャローエリアにかなり期待したけれど、大いなる生命感を感じつつも成果なしだった。

上がり間際は、のむらボートハウス近くの午前中に良さそうだった所を再度攻め倒したが、とうとう結果が出なかった。

釣れてるバスを見かけたのは、ボーターが3尾、オカッパリが2尾なので、やはり高活性だったのだろうと思いながらも、爆釣してるというイメージはなかった。

ところが、家へ帰ってのむらボートハウスのその日の釣果情報を見てビックリ。

釣れた人は30尾って、そんなぁー。( ̄ロ ̄lll)

とても信じられなかった。

シャローで数釣りが当たった人物の成果みたいだが、かなり亀山に通いなれたポイントの分かった人だからだろうね、ちょっとショックだった。

岩盤でも釣れたらしいが、私は気配を感じられなかった。

本日の成績は4バイト、1フィッシュ、1バラシだった。 (^^;


貧釣果だったが、何はともあれ今シーズン初バスゲット出来て良かったねと思われた方、
是非応援のポチおねがいします。 --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 亀山湖
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

