• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

朝一は低調なり

ヒゲオヤジに応援のポチお願いします。 --> にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  にほんブログ村


<<<< 4月4日 ウォルトンガーデン釣行記 >>>>


ここ2日ばかり、急に気温が下がったので、水温も下がって活性が下がったと思いつつも、向かうは、やはりウォルトンガーデン。

私は、今日から5連休、釣りなくして私の休日は始まらない、なーんちゃって。

今が一番釣れる時期だと思えば、気合が入るし、ウォルトンへ通うのが生活の一部になっちゃってる部分も確かにある。 笑

秘密兵器を封印して、いつもボウズの恐怖に怯えながら、とにかく毎回チャレンジの日々である。

いつもの場所へ陣取り、5時50分より5時間券でスタート。

20110404054726_2413
開始6分、ミッドクランクで1本獲るも、またバッタリHITが途絶えた。

2011040455600
やはり水温低下の影響なのか?

救いはバイトがあることだが、それがヒントにならず、クランクで粘る方がいいのか、スプーンか、はたまたミノーか、縦系か。

色々迷って、試すが乗らずにズルズルと時間だけが過ぎていく。

結局、朝一のクランクへ戻したところ、1時間ぶりにヒット。

20110404065152
最近、このパターンが多い。

陽が昇って、水温が少し上昇してからの方が、朝一より良いというパターンだ。

30分あまりで4本キャッチするも、また反応が遠のく。

また、50分あまりもがき苦しむ。

別なミッドクランクで再び、アタリを取り戻すが、10分で3尾どまり。

20110404082324
この状況は、パチンコで小アタリがあっても、大当たりが出ないのに凄く良く似てる。 (^^;

前にスリムロールが良かったことを思い出し、ダメもとで投入すると、結構使える!!

20110404105635
アタリパターンも以前と同じ。

巻いて巻いて、止めてとか、巻くスピードを途中でちょっと落とすとか、そういう食わせのタイミングでコン!ってアタリが来るのが気持ちいい。

そして、シェイキングのような細かいトゥイッチをたまにプラスしてやってもアタリが継続する。

20110404094959
なんか知らないが、今日はミッドクランクとこのスリムロールがいいようだ。

9時過ぎから、この2つをローテーションさせて、ボチボチ釣れてきた。

おそらく、水温が上がって地合いも良くなったのも好調さの裏づけだと思うけれど・・・・。

いい感じで追い上げていったが、時既に遅し。

10時50分になり、時間切れで納竿。

釣行後、会計時に社長の奥さんと話をすると、震災後ずっと調子が良かったが、前日の日曜は全然ダメだったとの事。

大勢のお客さんで賑わったようだが、釣果は振るわなかったようだ。

今日は何回も釣れない時間帯に出くわしたが、幸いにバイトはあったので、何とか間が持ったし、いつかは釣れると粘れた。

並みの結果に終わったが、周囲の状況からすれば、善戦したと思う。

20110404_chohka.jpg
本日の成績はルアーのみ5時間で24フィッシュ、13バラシだった。

カンツリも、もう残すところ、あと1ヶ月あまり。

迷いなく、バス釣りにシフトしていくため、悔いの残らないよう、ガッツリ頑張ろうと決意を新たにした。


その調子で頑張れと思った方、是非ポチっと応援お願いします! ----> にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  

にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. ウォルトンガーデン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6

テーマ:◆トラウトルアーフィッシング◆ - ジャンル:趣味・実用


  1. 2011/04/06(水) 19:22:31 |
  2. URL |
  3. ボウズマン
  4. [ 編集 ]
魚は刻々と変化しているのでそれを想像しながら対処していくのは

醍醐味の1つでもあり、苦戦を強いられるもんでありますね。

管釣りシーズン僅か、連休となれば遠征しかないでしょう!

  1. 2011/04/07(木) 07:21:20 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>ボウズマンさんへ
仰るとおりです。
バス釣りの探しながらベストな釣り方を模索するのと対照的ですよね。
居るのが分かってるのに、釣れないカンツリにこれほど、ハマルとは思いませんでした。
遠征は次の休みに行こうと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/04/07(木) 08:21:36 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

408CLUB

  1. 2011/04/07(木) 10:29:59 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>ボウズマンさんへ
408CLUBも、クランクが絶好調のようですね。
すごい行きたいですが、今週は予定が入ってるので、無理です。
来週、挑戦してきます!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/04/07(木) 16:57:54 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

408

  1. 2011/04/07(木) 18:12:42 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>通りすがりのZZR400海苔さんへ
あくまで天気が良ければの話ですが・・・。
アドバイスありがとうです。
事前に確認して行くつもりです。
参考になるような戦果を上げられれば、いいのですが。
とにかく全力を尽くして、ルアーとフライの両刀で挑みます。



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

