• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

今年の目標

ヒゲオヤジに応援のポチお願いします。 --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村


カンツリシーズンも残りわずか、そろそろ、バス釣りシーズンだと思いつつも、未曾有の東日本大地震のせいで、外出を自粛してる内、ちょっと釣り熱が冷めてしまった。 (T_T)

あまりの被害の大きさに、なんか、のほほんと釣りってのはちょっと気が引けた。

それに、原発の行方も気になってたし、ガソリンが入れられないのなら、外出は控えないと、通勤できなくなってしまうから、行きたくても行けなかった。

そろそろ、ガソリンに関しては営業時間も長くなって、行列もなくなってきつつあるし、テレビも通常放送が多くなってきた。

被災された地域はまだまだだけど、成田は食料品の買占めも無くなり、平常に戻りつつある。

カンツリも楽しみつつ、今シーズン初バスを求めていつ出撃するか、様子を窺ってる状況だ。

今年はとにかく、目指すは パワーフィネス! 

正直、PEの12LBにリーダーとしてフロロ12LBを使用してラインを組んでるスピニングタックルなら、ライトリグをパワフルに使えてるから、間に合ってるのは確かだけど、やっぱりベイトタックルで手返し良く釣りたい。

なんてたって、かっこいいしね。

予算をケチって、ローコストなベイトリールは2台所有してるが、とてもじゃないが、ライトリグは使いこなせない。

最初はキャストが下手なせいだと思い込んでいて、カッコよくピッチングやサイドキャストを決めてる人を目標に一生懸命に練習をしていた。

しかし、バッククラッシュのオンパレードで泣きたくなってしまうほど、うまくいかない。

ライトリグ用のベイトリールでないと、ダメだと分かって、今シーズン少しだけ奮発して、スコーピオンXT 1001とAmenista(アメニスタ)ベイト 160ML-2を揃えた。

20110324bait_tackle
ラインはフロロの8LBを使用。

使ってみて驚いた。

今までのと全然違う。

5g程度の軽いルアーでも、造作なくキャストできる。

これはいい!! (*^0゚)v

今シーズンは、道具負けしないように、コイツでカバーをライトリグでガンガン攻めたいと思っております。


なんとなく、期待できそうと思われた方、応援のポチおねがいします。 --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 釣具
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

