• 2017_07
  • 2017_09

ニュートラウトハッチェリー

ヒゲオヤジに応援のポチお願いします。 --> にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  にほんブログ村

ロデオクラフト社の全面プロデュースによる、ニュートラウトハッチェリーへ行ってきた。

もう何日も前から気になっていたのだが、なかなか情報がなく、イライラしていたが、とうとう我慢ができずに自分で知るのが一番と試して来たしだい。

トーナメンターが店長を務めておられたが、私自身はその辺が疎くて残念ながら存じ上げない。

が、釣り中にもよく声をかけて頂いて、情報もらったりして、大変楽しい釣行だった。

釣り座はA池、入り口付近、午前7時から5時間券でスタート。

20110302064958
過去に唯一いい思いをしたことのあるポイント。

池を一望するに、そこら中でライズやボイルが発生して、これは期待できそうだと胸が高鳴る。

早速、その5分後キメラ0.5gにキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

20110302070244
リニュールのコンセプトはゲーム性が高いということだが、要は滅茶苦茶魚影が濃く、半端なく魚がいることに尽きる。

サイズも魚種も豊富で、釣り人を飽きさせない。

しかも、水深が深くても1.2mくらいしかないから、どんな攻め方をしても、それなりの釣果が得られるから思わず熱中してしまう。

ウォルトンと違って、はっきりフライ素材によるルアー使用禁止となっているので、私の秘密兵器は全て封印せねばならないが、そんなモノが必要ないくらいの反応が池にはある。

しかしながら、途中まで使用禁止に気がつかず、1時間くらいちょっと渋くなった時に使ってしまって、帰り際に自ら店長に詫びた。

20110302091810
店側としては、そういうものに頼らずとも充分楽しめるカンツリだと自信を持っておられるようだ。

そういうレギュレーションであってもフライは禁止ではないので、やってみたが釣れ過ぎてしまって、全く面白くないので15分でやめてしまった。 笑

15分で8尾とこれまでの最高時速記録を更新したが、釣れ過ぎるのも考えもの。

20110302095508
両池とも完全なマッディと化し、ドライが殆ど使えずニンフ・マラブーなら、これだけ魚がいたら釣れてしまうのも頷ける。

振り返ると、ロールスイマー1.5gでの、スローリトリーブ、リフト&フォール、

20110302110047
スレたらキメラやNSTの1g未満の縦系のルアーでボトムバンプと面白いように反応が持続した。

20110302104823
両ルアーとも赤系にヒットしていた。

しかしながら、ルアーをこまめにローテンションさせても、やはりスレてくるので空いてる場所への釣り座移動も有効だ。

今回終了直前の1時間は場所を変えての釣行だったが、明らかに反応が上向いた。

今の好調さが持続するかどうかは分からないが、明らかに以前のトラウトハッチェリーとは趣きを異にする。

過去にいい思いをされなかった方がおられるなら、今一度、行かれることを薦める。

本日の成績は37フィッシュ、8バラシだった。

好調といいながら、いつもと大して変わらないとお思いでしょうが、数字に表れてないショートバイトが大変多く、掛かってすぐバレたのは、バラシに入れてないので、ずっと釣れてるという感覚があって、5時間があっという間に過ぎた楽しい釣行であった。

正直、反応が続いていたので、とうとうA池のみの釣行となってしまった。

B池は覗いてみただけで、実釣はしなかった。

店長によると、A池に比べるとB池は水深が浅い事と、魚は大型が若干少なめということらしい。

これなら、トラウトハッチェリー誰でも大いに楽しめると思うし、今のところリニューアルは成功してる感じがする。

更なるトラウトフィッシングの情報ならこちらへ --> にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  にほんブログ村
  2. トラウトハッチェリー

テーマ:◆トラウトルアーフィッシング◆ - ジャンル:趣味・実用

1. 2011/03/05(土) 16:34:42 |
  3. ボウズマン
こんにちは! ハッチェリーは前回とは随分変わったようで楽しめそうですね。
反応が多いと釣果には現れない面白さがあり魅力を感じます。
明日も張り切って参りますので宜しくです!

1. 2011/03/05(土) 22:51:37 |
ゲーム性が高い=魚影が濃いとは思わないけど、要は釣れるということで、客は大満足ということです。
ウォルトンほど攻め方の工夫は要らないと感じました。
これなら、今後の選択肢に加えてもいいと思ってます。

さて、明日私も頑張ります!!
正体の分からない大物がいるそうですので、滅茶苦茶ワクワクしてます。
宜しくです。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »