• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

成田の野池で雪辱晴らす!

また、夜明けと共に出撃だ。

前回、無反応だった成田の野池へ。

お盆最後の日曜日、混み合うことが予想されたので、早朝から行ってみた。

が、さすがにこの時間から来てる人はおらず、一番乗りだった。

成田・野池

まだ、明け切れてない薄暗い中、早速、野池の入口にあたる上記写真の左上の岸際からポッパーをキャストする事、数投。

つい先だって、釣堀・放年園にてトップで反応した感触が忘れられず、ネチネチと攻めていた。

着水後、2~3秒放置、それからチョン・チョンと小刻みにロッドアクションをつけて、少しずつ巻いていく。

ポッパーの波動が静かな水面に広がって、バスにアピールするようにと工夫してみた。

そうすると、投げた先でなく、巻いてきた足元1~2mの水中ストラクチャーから、バスがルアーに食いついてきた。

成田・野池のポイント

ヒットポイントは水中にぼんやり見えるストラクチャーの先の陰。

アクションを付けて止めた瞬間に大きい水音がしたと思ったらバイト。

こっちも、反射的にフッキング。

ついに、この前の雪辱を晴らした!

成田・野池で37cm

レギュラーサイズとも言える37cmをゲット出来た。

やっぱり嬉しいね。

それにしても、トップは気持ちいい、病みつきになりそう。

少し場所を移動して、トップを攻め続けるも無反応。

その内、木の枝に引っかかり、そのポッパーをロスト。 (T_T)

トップはこれしか持っておらず、釣り方を変えざるを得なくなった。

色々な場所でトップを試したかったのにねぇ、残念。

成田・野池リリーパッド

次に探ったのは、リリーパッド。

テキサスリグと4インチワームで何回も何回もリリーパッドの上をチョコチョコ小刻みに動かして、アピールするも無反応。

いるハズなんだけどなぁ、またも空振りだった。

6時になって1人バサーが来たので、情報交換。

大きいサイズが釣れるポイントは対岸のヘラ台付近らしい。

その方は50UPを釣った事があるそうな。

こんな狭い池でバッティングするのもなんだし、家から車で7分だし、今日はこれでオシマイ。

1時間で納竿だ。

また、来て、今度は50UPを狙いたいものだ。
  1. [ edit ]
  2. 成田野池
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用


  1. 2013/03/12(火) 09:59:58 |
  2. URL |
  3. 成田にすんでる学生です!
  4. [ 編集 ]
はじめまして!彼氏に誘われ、バス釣りはじめた女子大生です!\(^o^)/
最近、印旛の管釣りが埋めたてされてしまい、できなくなってしまいました( ;´Д`)ぜひ、この成田の野池の場所おしえていただきたいです!!\(^o^)/

  1. 2013/03/12(火) 22:58:35 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>成田にすんでる学生さん
初めまして!
こういう小さい野池は簡単に教えられないんですよ。
このブログも一応、日に200人前後訪問があるようですし、ここでその事を書くと直ぐに広まってしまうようです。
ここを大事に思っている人達の事を考えると場を荒らしたくないというのが私の気持ちです。

期待にお応えできずスイマセン。 <(_ _)>


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

