• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

雄蛇ヶ池、3連敗!

ヒゲオヤジに応援のポチお願いします。 --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村


いやぁ、雄蛇ヶ池で3連敗を喫するとは、もう悔しくて悔しくてたまらない。

もっとも、過去2回については、バス釣りに関しての知識も技術も乏しく、さらに手持ちのルアーの種類も少なかったから、ある意味当然の結果だったかもしれないが、今回は万全の態勢で臨み、ありとあらゆる方法を以って挑んできた結果がこれだと思うと、つくづく情けない。 涙

居場所が特定しづらい秋のバス釣りに閉じられた狭い池なら、見つけやすいと思っていたが、見当はずれもいい所だったようだ。

ガイドブックやネットでは、この時期は池中央部のバスの回遊ルートがベストという事前情報があったので、まずは徹底的にクランクベイト、バイブレーション、ジャークベイト、スピナーベイト、ダウンショットで探ってみた。

池中央部といっても広いので、流れ込みを中心に周辺を拡大させながら、丁寧に探っていったのだが、成果まるで無し。

20101108091751
流れ込み付近の倒木周りでバイトがあるものの、乗らず。

あまりにショートバイトだったので、ギルバイトの可能性が大だ。

大ヤツのワンド入り口付近で、メタルバイブレーションを遠投して、ただ巻きとリフト&フォールを織り交ぜながらキャストを繰り返していたら、ルアーをピックアップする直前まで、バスがチェイスしてきたのに、バイトすらなかったのが悔やまれる。

全くのノー感じに、午後1時過ぎにはカバーやシャローにまで探索の範囲を広げたが、やっぱりダメだった。

せっかくのストラクチャー周りやカバーは減水で水深が浅くなりすぎて、バスの居場所に成りえてなかった気がする。

レンタルボートは全部で5~6艇出ていたように思うが、釣れたのを目撃したのは唯一1回だけ。

大ヤツと流れ込みの中間にあたる池中央付近で35cmくらいのが釣り上げられるのを目にした。

私も釣りたかったなぁ、残念。

20101108163745
絶対に、リベンジしてやると捨て台詞を吐いて、雄蛇ヶ池を後にしたのは言うまでもない。
  1. [ edit ]
  2. 雄蛇ヶ池
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

