• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

いつものように

ヒゲオヤジに応援のポチお願いします。 --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村


ボウズ逃れが出来ても、毎度同じところで同じようなサイズでは、さすがにつまらない。

自分にとって釣れてるエリア横利根川へ出撃したが、新しいエリアを開拓しようと必死になって頑張った。

が、結局いつもの水路でしか結果を残すことが出来なかった。 _| ̄|○

秋のバス釣りは居場所の特定が本当に難しい。

ベイトの居る場所に付いてると思われるが、そのベイトの存在すら中々掴めなかった。

今回、唯一利根川サイドの横利根川閘門前でベイトの群れを発見したので、バスが捕食してるだろうと懸命に探ってみたが、どうやらバスは居なかった模様。

変化のあるところや、ストラクチャー周りを攻めるが、ことごとく空振り。

見た目は何もない護岸を延々と探っていくのはさすがにツライ。

バスなんて居ないだろうってどうしても思っちゃう。

実際、横利根の護岸では釣ったことないし、釣れたのを見たこともなかった。

が、今回しっかりキャッチする所を目撃したので、少しはヤル気出してやったんだけどなぁ。

結果は出ず! 残念。

散々、さまよった挙句にいつもの水路へたどり着き、いつものようにジグヘッドワッキーを落とす。

しばらくは無反応。

その内ギルバイトがあり、それをしのぎながら、色々な場所を試していく。

今回は係留船の下にワッキーがスーッと入っていきフォール中にガツンときた。

朝から、この感触に飢えていたんだねぇ、引きが堪りません。 (^-^

11時58分、37cmのレギュラーサイズを捕獲。

20101102115812
なかなか40UP出ませんね。

その後沈黙。

ギルバイトがチョコチョコあるものの、釣れもしないし、小バスも釣れない。

諦めかけたが、先日来の雨で増水してるので、もう少し水路の奥まで行ってみようと思った。

50mほど上流側へ行き、キャスト。

もうギルバイトが凄い。

バスは居なさそう。

それならやけくそで下流側へ思いっきりロングキャスト。

ワッキーでやることとは思えないけど、モノは試しだ。

ところが、着水と同時に反応。

すぐアワセるが、乗らず。

もう一回いけると踏んで再度キャスト。

今度は直ぐにバイトはなかったものの、ちょんちょんとシェイクしてる内にゴンときた。

これはギルでもなく小バスでもない引き。

12時30分、ジャスト30cmの2匹目をゲット!

20101102123036
釣れたのはここまで。

腹が減ったので、コンビニでお握りとお茶を買って、常陸利根川や前川をランガンするもサッパリだった。

不毛な時間をすごした後、納竿とした。

やっぱり護岸は性に合わないよ。

まだ葦際か水門周りの方が釣れる気がする。

さ~て、来週はどこへ行こうかな。

本日の成績は、4バイト、2フィッシュ、0バラシだった。

  1. [ edit ]
  2. 利根川水系
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用


  1. 2010/11/05(金) 19:28:04 |
  2. URL |
  3. ボウズマン
  4. [ 編集 ]
こんばんは!なんだかんだで釣果を揚げるのは凄いですね! ところでウォルトンのHPにリンクされているトラウトハッチェリーの場所をみてビックリです。私がたまーにバスをやる場所のすぐ横です。確かあそこは大きなビニールハウスがあってつねに排水されていて養魚場の雰囲気があった所でした。
今週末も山形&ブラウンの放流でワクワクして来ました。

  1. 2010/11/05(金) 21:10:41 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>ボウズマンさんへ
一応、釣れる場所は確保してるので、何とかカタチにはなってます。
私も地図で場所を見て驚きました。
1〜2回バス釣りに行って、結果が出なかったエリアでした。
いよいよカンツリ、トラウトのシーズン到来ですな。
その内ハッチェリーかウォルトンで会いましょう。

  1. 2010/11/09(火) 13:43:38 |
  2. URL |
  3. ダイコン
  4. [ 編集 ]
こんにちは(^^)

ヒゲオヤジさんのブログに触発され自分も昨日印旛水系をオカッパリ巡りしてきました♪

結果は全部で6匹釣れて、内訳は新川で3匹、中央で1匹、長門で2匹でした

40アップが長門の放年園の前の桟橋付近でラバジで出てびっくりしました(^^;

ちなみに横利根には以前へらぶなとバスのセットで行きました

新利根や常陸と共に楽しい場所ですね♪


またブログ更新を楽しみにしています(^o^)

  1. 2010/11/10(水) 23:02:39 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>ダイコンさんへ
コメントありがとうございます。(^-^
今の時期に6匹とは凄いですね!
なかなか居場所が特定できずに苦戦することが多いのに立派です。
私は雄蛇が池で惨敗しました。( ̄ω ̄;)ウウ・・・

横利根は本当に楽しい所です。
新利根と常陸はまだまだ攻め切れてないので今後丁寧に探索してみようと思ってます。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

