こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

iPhoneで防水、安心

ヒゲオヤジに応援のクリック頂ければありがたいです。 --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村


釣具ではないけど、釣りには欠かせない、素敵なiPhone用防水ケースを見つけたので、紹介したい。

PB290249
過去にレンタルボートから落水して、iPhone3Gを1回オシャカにしちゃった私としては、どうしても欲しかったアイテム。

通常iPhone用防水ケースと言えばゴッツイモノが多くて、携帯性が損なわれて、第一見た目がカッコ悪くてとてもじゃないが買う気が起こらなかった。

なので、いつも私はジップロックに入れて釣りをしていたくらい。

でも、それでは、ちょうどいいサイズのものがないし、何回か使うと、だんだんヨレヨレになってきて、なんか使用感が最悪って感じで、ホンとに良いものが欲しかったんだよね。

見つけたiPhone4用のこれはそこそこの値がするものの、とてもスマートでコンパクト、見た目も良くてとても使いやすい。

製品名はLife Proofといって、米国製だ。

アメリカで買えば、定価79.99ドルだけど、日本ではネット通販で9300円くらいから売ってる。

アマゾンの販売サイト一覧 → http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=lifeproof&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=7099253207&ref=pd_sl_1jl5dmfvbm_b

サイトによっては1万3千円まで幅があるので、よく探してみてください。

さて、使い勝手だけど、すこぶる良いです。

ちょっと全体的に身が厚くなった程度だから、ジーンズのポケットにも、シャツの胸ポケットにも入るし、携帯性は全く問題なし。

電話も使えるし音楽も聞けるが、ちょっと音がこもってしまう。

が防水性を考慮すれば妥当なレベルでしょう。

スイッチ関係も多少操作性が損なわれるけど、実用性では全く問題なし。

しかも、防水だけでなく防塵と耐衝撃性も増してるので、アウトドアーには欠かせない。

唯一、気になるのが、イアーホンアダブター(付属品)だ。

PB290253
USBコネクターは防水蓋を開け閉めして接続できるけど、イヤーホンは出来ない。

PB290251
専用の防水アダプターを取り付けないとイアーホンで聞けない。

これが不便。

イアーホンとそのアダプターを常にセットで持ち歩いてないと聞きたい時に聞けない。

また、専用蓋の脱着と取り付けも結構めんどくさい。

かといって、アダプターを付けっぱなしにしてると携帯性が損なわれるし、見た目がかっこ悪い。

また防水性があるだけあって、ケースの脱着もそんなに簡単じゃないので、釣りに行く時だけ、装着するというのも面倒くさい。

が、それを除けば大変優れた製品だと思う。

iPhoneを使っていての釣行が不安な方、是非お試しあれ。


これは便利そうと思われた方、是非応援のクリックをポチッとよろしくお願いします。
ヒゲオヤジはまだバスを釣り続けます。 (^-^
 m(_ _)m  --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ    にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 釣具
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2011 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

