こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ダメなものはダメ

ヒゲオヤジに応援のポチお願いします。 --> にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村


江川で釣れた翌日、また北浦・管理釣り場富士見池へ。

が、久しぶりに、ヒドイ釣果だった。

20100625富士見池
管理釣り場で釣れない時ってのは、地獄の苦しみに近いものがあるね。

なまじっか金払ってるから、帰るに帰れないし、池が2つあるっていっても、所詮狭いしね。

何をどう工夫しても釣れない時は釣れない。

久しぶりにジグヘッドワッキーまで投入して釣る羽目になった。

20100625ジグヘッドワッキー
渋い時の救世主だけど、どうにもスローで面白くない。

特に真上から葦の間に落としこんで釣るのは、まるでロックフィシュを釣るようで私は好きになれない。

でも、全然釣れないから、ついやってしまう。

ジレンマに苦しむ。

どんなに魚の密度が濃くても、スレてヤル気が無ければ、どうしようもないってことかな。

さらにガッカリなのは、釣られて傷だらけになって弱った魚が、岸際のブッシュの陰に沢山いて死にそうになっていたことだ。

傷がもとで病気になってるのもいたし、なんか釣れない雰囲気を象徴してるみたいでイヤだった。

管理人さんも事務所でヒマそうにしてDVDなんか観てるくらいなら、もう少し池の管理に時間を割くべきではと感じた。

死んだ魚を穴を掘って捨てていたけど、この暑い中まだ埋めてないのでヒドイ匂いがして参った。

そこら中にウィードが密生してるのも感心しない。

岸際だけなら問題なしだけど、結構沖合いまで広がっていて、リーリング中引っかかって相当なストレスになる。

確かに自然のフィールドに近いって言えば聞こえはいいけど、わざわざ金を払ってそういう釣り場で釣りたいとは思わない。

カバーが多くてキャストの練習になるというのとは大違いだ。

あまりに釣れなかったので、つい不満を漏らしてしまった。 (^-^;

勿論、釣れなかったせいだけではない。

この日、朝7時からオープンということで、時間前から私を含めて3人が待っていたにも拘らず、管理人は全然来なくて、イライラさせられた。

遠くから少しでも時間いっぱいまで釣ろうと早く来てる客の気持ちなんて全く考えてないよね。 <`~´>

挙句の果てに、勤務時間中に北浦でバス釣りした記事をHPに載せてるし、じゃぁ、この管理釣り場は何なの?ってな具合。

放流があれば、本当に凄く釣れるけど、2ヶ月近く経過すれば、こんな感じになってしまうのが現実だ。

結果は第2で6フィシュ、2バラシ、第一で2フィッシュ、0バラシだった。

5時間いてこれじゃ、上手な人の自然フィールド並みの結果。

そういえば、話は変わるが、私のブログを見て頂いてる方とお会いした。

管理人を待ってる間、思いがけず挨拶して頂いた。

何でも私の記事がきっかけでこの富士見池を知って来るようになったと言っていた。

その方はずっと第一で釣られてたようで、朝一は浮島の桟橋付近で15くらい爆釣したとも言っていた。

その後はさっぱりだったようで、そうとう苦戦したみたい。

釣り場でそんな出会いがあるって、やっぱりブログの影響力って凄いね。

拙い釣行記でも、こんな風に何かしら情報が伝わるのは、とっても嬉しいものだ。

私は見て下さってる方の顔は分からないので、もし釣り場で見かけたら遠慮なく話し掛けて下さい。

技量はヘタッピだから、釣り方のアドバイスなど出来ないけど、その日の釣り場の情報交換位なら出来ると思うので、よろしくお願いします。 (^-^
  1. [ edit ]
  2. 富士見池
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2010 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

