• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

こだわりフィッシング

釣りに夢中なヒゲオヤジの釣行記


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

休業します!

今更ですが、本ブログは休業することとします。

放置していたのは、もしかして再開する気力が沸いてくるかと思っていたのですが、気持ちに変化はなく、放置しておくことは無責任極まりないと感じたので、お知らせすることにしました。

ただ、まだアクセスしていただいてる方がいらっしゃるようなので、当面はこのままとします。
様子を見た上で全削除も視野に入れています。

休業の理由は色々ありますがが、一番の理由は下記の通りです。

自分の知らないところで本ブログも影響力がかなり増してきているため、自分の好きなように書けなくなってしまったことにあります。
元々、自分の釣行記を記録として残しておく事が主眼で始めたものですから、その原点が揺らぐようでは本末転倒です。
過去記事を掘りかえされて矛盾点を突いてきたり、それに対応することも無視することさえ面倒だし、疲れます。
そんなことに煩わされながら、釣行記を書いていく気になりません。
じゃぁ、一般公開しなければという意見もあるでしょうが、それも無味乾燥で味気ないです。
最低限、誰かに読んでもらっている実感がなければブログは成立しないでしょう。

そして、一般公開している以上、対応する事に責任があるのも確かなので、それだったら自分が撤退するしかないという結論に至りました。

釣りは続けていますが、本ブログでのエントリーは考えていません。

暫く時間を置いて気持ちが落ち着いてきたら、どうするか、考えてみようと思います。

釣行記を再開するとすれば、ハンドルネームもブログ名も投稿スタイルも変えて、別ブログで再開するかもしれません。

その際はランキングにも登録せず、細々とやっていこうと思います。

5年近く、続けて来ましたが、この場をお借りしまして、読者だった方達、支えて下さった方達に御礼申し上げます。


         ありがとうございました! 

また、どこかで再会する日もあることでしょう!
その日まで、また。 笑

こだわりフィッシング
ヒゲオヤジ  <(_ _)>
  1. [ edit ]
  2. 釣りに関して
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:30

心配してました。。。

  1. 2014/05/29(木) 10:33:29 |
  2. URL |
  3. ゆうさん
  4. [ 編集 ]
ヒゲオヤジさん
ご無沙汰してます。
読者として、またお世話になったものとしてちょっと残念な気もしますが
ご自身で考えた結果ですから仕方ないですね(泣)
今まで大変勉強にもなりましたし楽しく拝見させていただいてありがとう
ございました。
また、どちらかのフィ-ルドでご一緒したいですね♪
いつの日かどこかでブログ再開したときは探しますよぉ~(笑)
では、お互いに体に気をつけて頑張りましょう!

  1. 2014/05/29(木) 10:50:57 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>ゆうさん
色々とお世話になりました。

ブログは閉鎖ですが、将監は私のホームに変わりがなく、行く機会も多いです。
休みも同じような曜日だったような気がしましたから、恐らく現場で再会することがあるはずだと思います。

その際はよろしくお願いします。

お疲れ様でした。

  1. 2014/05/29(木) 12:09:54 |
  2. URL |
  3. ハゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
体調ではないようなので安心しました。
残念ですが、ブログを継続するのは色々と大変かとも思います。
いつか釣り場でお会い出来る日を楽しみにしております。
本当に本当にお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/05/29(木) 17:20:34 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/05/29(木) 17:39:56 |
  2. URL |
  3. TMU
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

ブログの休業は残念ですがしばらく釣りだけに専念されて
また何時の日かブログを再開して下さいね!

時々ウォルトンなどの情報をLINEなどでお聞きしていいですか?
そして時々ご一緒させて下さい!

ご迷惑でなかったらよろしくお願い致します では・・・・

お疲れ様でした!^^

  1. 2014/05/30(金) 10:37:34 |
  2. URL |
  3. のんたん
  4. [ 編集 ]
ひげおやじさんさんのこのブログ、毎日チェックしておりました。
残念ではありますが、日々の努力や苦労を考えると頭が下がります。
自分など到底できません。本当にお疲れ様でした。
ちなみに昨日は竜台の池は我々夫婦で貸切でした。(笑)
またどこかでお会いできる事を楽しみにしております。 敬具。

  1. 2014/05/30(金) 11:06:58 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>ヒロさん
こちらこそ、最後にコメント頂きまして嬉しい限りです。
拝読するうちに私の胸が熱くなりました。

私のブログが微力ながらもヒロさんの釣りに貢献できたというなら、こんなブロガー冥利に尽きるという事はありません。
嫌なコメントに気持ちが萎えてブログは止めることになりましたが、最後の最後で救われた気持ちになりました。

欲を言えばもっと早めにコメントを頂きたかったですな~。 笑

将監は私のホームですし、行く回数に変化はないでしょう。
ヒゲオヤジを見かけたら、是非声を掛けて下さい、お願いします!

今まで、ブログを愛読して頂いて感謝に耐えません。
ありがとうございました!!

  1. 2014/05/30(金) 11:16:45 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>TMUさん
すっかり御無沙汰しています。
1ヶ月以上、ネット生活と無縁でいましたが、これはこれでアリかなという気もしています。 笑
釣りに専念して季節的によく釣れるようになってきました。

新エリア開拓にも余念がなく、益々闘志が沸いて来ます。
釣りは本当に楽しいです。

管理釣り場は11月中旬以降に再開するでしょうから、それくらいからならば、ウォルトン情報もお知らせできるでしょう。
私の休みに合わせて頂けるのなら、友釣りもお付き合いできます。

来季はTMUさんのボトムテクニックを伝授してもらう気満々でいますよ。

こちらこそ、よろしくお願いします。

  1. 2014/05/30(金) 11:29:54 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>のんたんさん
毎日、チェックして頂いていたそうで、ありがとうございます。
せっかくご縁があってお知り合いになれたのですが、残念です。
でも、行ってるエリアはカブってますので、来季は絶対釣り場でお会いすると思います。
その際は是非お声をお掛けください。
今後もよろしくお願いします。

ありがとうございました!

  1. 2014/05/30(金) 11:34:22 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>XXオヤジさん
お気いありがとうございます。

こうやって、最後にコメントを下さって本当にありがたいことです。
非常に嬉しく思います。

釣り場で見かけたら是非お声をお掛けください。

ありがとうございました!

  1. 2014/05/30(金) 21:43:15 |
  2. URL |
  3. いちえい
  4. [ 編集 ]
ヒゲオヤジさん、こんばんは、

釣りには行かれているようで安心しました。

せっかく、昨年のウォルトンでの釣り会でお会いしてろくに話もできなかったので今年は友釣りしたいと思っていましたので非常に残念です。

来シーズンのウォルトンでTMUさんと友釣りされる際はぜひ、ご一緒させてください。


  1. 2014/05/31(土) 14:56:17 |
  2. URL |
  3. yoshi
  4. [ 編集 ]
こんにちは、ブログ休業されるのですね。
私がブログ、そして管理釣りを始めたきっかけはヒゲオヤジさんのブログを拝読したことでした
お陰さまで一人でひっそりとやっていた頃と比べ、格段に釣りライフの充実度がアップしましたよ!
ありがとうございました。

来シーズンのウォルトンで釣り友の皆さんと釣行される際は、是非ご一緒させて下さい。
楽しみにしております。


管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/05/31(土) 21:51:56 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です!

  1. 2014/06/01(日) 08:18:22 |
  2. URL |
  3. りくつね
  4. [ 編集 ]
ヒゲオヤジさん、お久しぶりです。
そしてお疲れ様でした。

自分は2、3年前からこのブログを見て毎回非常に楽しく拝読していました。
暫く更新してなかったので気にかけていましたがお元気そうで良かったです。

たまにしかコメントしなかったですがこのブログ、結構参考になっていたんですよ❗️

今度釣り場でお見かけしたときは是非声をかけさせていただきたいと思います。

長い間楽しく読ませてもらい有難うございました。

  1. 2014/06/01(日) 12:09:35 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>いちえいさん
元気で釣りはやっています!
お気遣いありがとうございます。

お知り合いになれたばかりですが、これで縁が切れるということはありませんよ。 笑
ただ自分がブログを書かないとネットとも無縁になってしまって、各ブログへの訪問も億劫になってしまっているのも間違いないです。(^^;
特に今は管理釣り場へは行ってないので尚更です。
土日に休めないのが基本なので、休むことを前提にしたPLANは結構ストレスになります。

予め予定でTMUさんと釣行日時が分かって、スケジュールが合えば、いつでも友釣り出来ますよ。
但し、管理釣り場は11月中旬以降、ゴルフツアーへ行った後だから、実質上12月初旬以降になると思います。

こちらこそ、よろしくお願いします。

  1. 2014/06/01(日) 12:19:15 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>yoshiさん
そう言って頂けると、嬉しいです。

ただ、私は釣行回数が多いので、ネットでのお付き合いの輪が広がると、釣行記をUPしながらの対応は正直負担が大きかったのは事実です。
そういう状況の時に心ないコメントに疲れました。

今は何も気にせず釣りだけを純粋に楽しんでいます。

書くことは嫌いじゃないので、むしろ好きな方ですから、そのうち釣行記をUPしたくなるのは目に見えていますが、まだ当分その気になりません。

縁が切れたとは思っていません。
機会があれば是非、ご一緒したいと思います。
偶然お会いしたあの時のウォルトンのようにね。笑

  1. 2014/06/01(日) 12:40:14 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>ひろぽんさん
色々とありがとうございました。
といっても、縁が切れたわけではないと思います。笑
なんといっても、芦ノ湖情報や釣りに関しての数々の助言、ありがとうございました。
そんなに丁寧にアドバイスくれる方も珍しいので最初は不審に思った時もあったくらいです。笑
本当にお世話になりました。

一度もリアルな釣り友は出来ませんでしたが、いずれそういう機会もあるでしょう。

現在、ネット閲覧は全くしてないんですよ。
もうちょっと、休みたいですね。
自分が書かないと何故か、他所も訪問しないもんです。

渓流でベイトフィネス、順調ですね。
その釣り、私もやりたいと思いました。
秋川が近いというのがイイですね。
その内コメント残すようにします。

それはそうと、今度よろしかったら、携帯のメルアドを管理者だけに分かる形でお教えくださればありがたいです。

  1. 2014/06/01(日) 12:47:03 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>りくつねさん
気に掛けて頂いてありがとうございます。
また、読者でいて頂いたそうで感謝に耐えません。

私の方は相変わらず釣りキチぶりをいかんなく発揮して元気いっぱいです。
早く定年になって釣り三昧したいと思っています。 笑

釣り場でお会いする事もあるでしょうから、お気兼ねなく声をお掛けください。

それではまた!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/06/01(日) 19:42:42 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/06/01(日) 22:10:07 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>ひろぽんさん
了解しました!

  1. 2014/06/01(日) 23:44:04 |
  2. URL |
  3. オレンジダウン
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

お久しぶりです。
LINEからの連絡以降、動向がきになっていたのですが、やはりオヤジさんの決めたことなので仕方ないですね……。

私の初めての友釣り、そしてブログ開設のキッカケとなったオヤジさんには感謝の気持ちで一杯です。

これからもお互い釣りは続けて行くでしょうから、またご一緒できれば幸いです。

健康には十分気をつけて、良いフィッシングライフを……!!

では、また(^-^ゞ

  1. 2014/06/02(月) 06:45:57 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>オレンジダウンさん
ボウズマンさん経由で知り合いになった方ばかりの中で、唯一ジョイバレーで直接、声を掛けて頂いてからの縁でしたね。
出会いの日はよく憶えていますよ。
その後、レイクユザキで偶然再会して友釣りしたことも憶えています。
そうそう、ウォルトンでも現場で偶然会ってますね。
縁が切れたわけではないですから、またご一緒したいですね。

ブログを閉めて釣行記を書いてないとネット閲覧も億劫になってしまいます。
特に管理釣り場は全く行ってないので皆さんのブログからも足が完全に遠のいています。
釣りは相変わらずのペースで続けていますよ。

11月中旬、いや実質12月初旬から、いよいよ来季の管理釣り場を再開します。
土日休みは取れそうにないので、いつもの私の休みに合わせて頂けるなら、、またLINEで連絡ください。

よろしくお願いします!

こんにちわ

  1. 2014/06/04(水) 18:55:23 |
  2. URL |
  3. cobu
  4. [ 編集 ]
先月ウォルトンで声かけさせて頂いたものです。

あのときに閉鎖するかもと聞いてはいましたが・・・

本当に閉鎖され残念です。

いろいろ事情があるとは思いますが釣り好きな者どうし

わかりあえる部分があるでしょう。

平日休みなのでまたどこかでお会いできる日を楽しみにしています^^

  1. 2014/06/05(木) 18:46:49 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>cobuさん
あーあの時の方ですね。
憶えていますよ。
久し振りです。

そうですね、ついに閉鎖の時を迎えました。(T_T)

でも、お互い平日休みなので、ウォルトン辺りでまた会いそうな気がします。

その時は是非声をお掛けください。

では、また。

色々とありがとうございました。 <(_ _)>

  1. 2014/07/01(火) 18:40:49 |
  2. URL |
  3. ボウズマン
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

ご無沙汰しております。
久々に開いらこのエントリーが!

って大体想像はつきましたが残念です。
最初にコメントさせて頂いた事から、初めて友釣りさせて頂いた事が

現在につながっています! 
ひとりでも十分楽しんでいたフィッシングライフでしたが

世代や地域を越えて同じ趣味での繋がり・・・
益々楽しくなったのは間違いありません。

ブログはやらなくても釣りにお誘いしますので
都合がつけば、また宜しくお願いいたします!



  1. 2014/07/03(木) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>ボウズマンさん
すっかりご無沙汰してます。

ボウズマンさんは、とにかく記念すべきリアル友釣り第1号ですから、思い出深いです。
色々お世話になりました。
といっても縁が切れたわけではないので、機会があればよろしくお願いします。
ただ、日曜日休みが取りづらいので、中々チャンスがないですよね。
唯一ウォルトン朝練なら可能性があります。

今年のバス釣りは調子が出てきました。
今の勢いで行けば7月末で100尾を超えるかもしれません。
まぁ、どこで落とし穴が待ち受けてるかもしれませんので、先のことは分かりませんが…。笑

  1. 2014/07/03(木) 22:14:21 |
  2. URL |
  3. ひろぽん
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

ヒゲオヤジさん、今年は7月で100匹行っちゃうんですかっ!

そういう美味しい情報は是非書いていただかないと(笑)!!!

  1. 2014/07/04(金) 23:12:07 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ
  4. [ 編集 ]
>ひろぽんさん
あくまで、見込みですよ。 笑
実は檜原湖のスモールが調子いいんです。
2日で31本獲ってます。
今月、もう1回1泊2日で行こうとしてますので、再び30本以上出れば、3桁に届くかもといったところです。

釣行記も書きたくなってきましたが、面倒に思う一面もまだあります。
メモ書きのようなものなら、書いてますが、非公開です。

ブログ再開は来年のバス釣りからかな。

承認待ちコメント

  1. 2015/11/28(土) 22:48:06 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

  1. 2015/12/03(木) 19:03:43 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

フリーエリア

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


.

